ブログ Desert Rose 職場の 雰囲気 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場に 新人の男の子が2人入ってきている 
私の席とは 離れていて 仕事内容も 関わりがないので 
話をしたことはない
2人とも大人しいが 最近になってやっと 1人の方からは 
会話の 最中に 笑い声が 出てくるようになった
やっと なじんできたのかなぁ と思っていたら 
お昼の時間に 職場の近くのコンビニに 2日続けて行った時のこと
笑い声の1人は お昼ご飯を コンビニで買って 
コンビニの角で しゃがんで 食べていた。
さらに 大人しいもう1人は 家で作ってもらっている お弁当を
席で食べて すぐに コンビニに行って 本を読んでいる

どうやら 職場は あまり雰囲気の 良い職場ではないようだ
前回の 新人さんも 半年 続かなかった。 
変わった人ではあったけど 彼もしんどかったに 違いないなぁ・・・。

人を入れるのはいいけど その後の フォローがいる職場だという
雰囲気を 慣れきってしまった 偉い年の人たちは 知らない
きっと 自分たちが そんな職場を作って しまっていても 
最近の人は と 言うんだろうな・・・。 

ちょっと残念だった

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  329  330  328  327  326  325  324  323  319  322  321  ≫
HOME
Comment
最近の子は・・
ブログやmixiでしか本音を語りたがらないそうです。かくいう私もブロガーの1人。私のときは社内に女性が1人しかいなかったので、何が何でも打ち解けなければ!!と必死でした(^▽^;
必死に馴染もうとするこころと、必死に受け入れようとする気持ちがあれば、仕事が少し楽しくなるんですけどね!
カイ@ZION URL 2007/06/08(Fri)20:32:16 編集
カイ@ZIONさん ありがとうございます( ^ ^ )
本音ですかぁ そうかもしれないですね
新人さんは 外注さんなので なおかもしれません
( 私も外注なのですが( ^ ^ ) )
梅雨時期になるとコンビニの前でご飯食べられなくなってしまう
ちょっと心配 けど本人達がその方が良くてしているのと
コンビニの前でご飯が食べれる世代なので それもアリなんかなぁ・・・と 見てます。 カイ@ZIONさんのトコも遊びに行きます!!
2007/06/12 07:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  329  330  328  327  326  325  324  323  319  322  321  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]