ブログ Desert Rose 手術と 教材の私 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術日 午前中は 検査と説明だらけ
お昼過ぎても 点滴のまま 手術に 呼ばれるのを 待っていると 
前の方の手術が長引いてしまい 色んな都合が悪かったらしく
全身麻酔での手術予定が 突然 部分麻酔で行うことになる。
< 心の声 >
 えー 先生ー お腹へったー ( 絶食して 下剤飲んでた )
 おまけに さっき下着脱いで わたし T字帯 ( ふんどし ) ・・・。


やっと 手術室に移動して 待っていると
「 見学者 入れてもいいですか?」 と 聞かれ 「 どうぞ 」と 答えると
寝かされた足もとの向こうで 何だか手術室に どーも似つかわしくない
雰囲気と 声が聞こえる ・・・。 時間が かかってるのが わかる。
ちゃんと 清潔に手術着 ひとりで着れない様なのが 見学に来た。 
手術室は 必要な人数の倍くらい人が いた。

意識のあるなか ちょうど 顔の目の前に 出血を取り除く管を 通されて
自分の体から出た血液が 通っていくのを見ながら
2時間 解説付きで 手術  あたしは 患者であり 教材である。
部分麻酔は 微妙な感覚はあるけど 痛くはない。

手術部位は 布を置かれて 見えなくて 途中で 退屈になってきて
足の指を ぐーぱー してたら 汗ばんできて するんじゃなかった。
そしたら かかっていた布団が ずれてきて 全裸に すーすーしてたら
ベテランナースさんが 「 寒くない? 」と 直してくれただけど
「 さっきより寒くなったよ 」 と 笑いが出て( ^ ^ )笑った。

手術終了 
       
点滴針の入ったままの右手       手術した左手

どー考えても 不便
上から見下ろすと アザラシの ごまちゃんが ついている様だった
このグルグル巻きのお陰で 腕が服の袖を 通らなかった。

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  ≫
HOME
Comment
無題
大変な事になってるな~

血液大量に目の当たりにしてビックリしたでしょう!!

で、何色だった?
もんにん 2008/07/16(Wed)10:12:25 編集
もんにんさま うん びっくりしたよ
あんなん 初めてみた
色は 鮮血ゴールドじゃった
キムは きっと緑色よ つけはピンク どーする?
2008/07/16 21:29
!!!
い、一体何が起こったんですか!?
ぐるぐる巻きの包帯が痛々しい(><)

今は退院できてるんですよね?
早く完治しますように。。。
サワコ URL 2008/07/16(Wed)10:15:23 編集
サワコさん ありがとっ
退院出来てます( ^ ^ ョ 一週間前の出来事になります
確かに包帯は痛々しいらしく 歩いていても色な人と目が合います
2008/07/17 00:22
無題
ナニが起こったのか、まだ分かりませぬ。
退院して出掛けてるということは、もう大丈夫なのでしょうか。
かげさん URL 2008/07/16(Wed)10:59:11 編集
かげさん ふふふっ ( ^ ^ ) これから これから
今 やっとむくみが取れてきて これからリハビリです
初めて怪我で 病院に行きました。
2008/07/17 00:21
う~ん…
ホントにスゴイことになってますね~(^_^;)
それじゃあ、キーボード打つのも大変でしょ…
しかし、真相が気になるが…この調子では、最終回は何日後なんでしょう?(^.^)
くれぐれも無理しないで、早く治して下さいね(^-^)
matsu 2008/07/16(Wed)12:41:56 編集
matsuさん ありがとうございます
そのとーり キーボードが最初は全然ダメでした
今はむくみが 取れてきたので 大丈夫( ^ ^ )
2008/07/17 00:23
無題
大丈夫ですか?一体どうしたのか変わらないけど痛々しい姿ですね。全身麻酔はきついから部分麻酔で正解だったと思いますよvお大事になさってくださいね。キーボードは辛いと思うので無理をしないでね。
おっちょこおばさん URL 2008/07/16(Wed)17:24:05 編集
おっちょこおばさん ありがとうございます
確かに部分麻酔で正解だったみたいです。
神経系の損傷もアリとみて 全身麻酔を予定していた様ですが
先生も 「 部分麻酔でよかったなぁ 」って 言ってました。
2008/07/17 00:31
無題
キャーーッ(ノ;´Д`)ノ ひとちゃん

ダイジョウビなのー?!

nobee URL 2008/07/16(Wed)20:26:36 編集
nobeeちゃん ありがちょー( ^ ^ )
大丈夫!! ちょっと不便だけど 普通にしてます。 
もともと 痛いのは鈍感で 楽に我慢できるみたいだし
今日 ぬらさない様に ビニールして シャワーに入ったけど
普通にぬれていて 包帯全部はずして 今 干してるトコ
2008/07/17 00:30
さては・・・
ひとさん、手術してるとこ見たかったでしょ?

自分も去年、仕事でブバーッと手を怪我して、手術してもらったんです。麻酔して傷口をブラシでゴシゴシしているのは見たんですが、その後は隠されました。

医療現場すげーとか思って、続きもちょっと見てみたかった・・・

はい。
M.SAIToのMは、MのMです。
M.SAITo URL 2008/07/17(Thu)10:49:26 編集
M.SAIToさん ありがとうございますっ!
その通り!! 見たかったど こわいような うーんでした。
傷口をブラシでゴシゴシしているをみるなんて・・・ 
そっちのほうが ちょっと怖いかも
けど 麻酔科かって 感覚の無い肉塊になった腕が 吊り上げられてイソジンまみれになったのはみました。
 すっごく 不思議な感じ 私もM型です( ^ ^ )
2008/07/18 01:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]