ブログ Desert Rose 退院の条件  忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術室から出るときに 今後についての説明
 医師 「 抗生剤点滴するから 土曜日に退院でどう? 」  
 ひと 「 頭ハッキリしてるから すぐ退院したぃ」 
 医師 「 じゃ 明日晩の点滴後に熱がなかったら 退院でいいよ 」
 医師 「 熱 出てなかったらだよ 」 念を 押された
 ひと  「 はーい 何℃まで OK? 」
 医師 「 38℃まで 」 
 医師 「 ずるしちゃ ダメだよ 」
 ひと 「 あげるのは 出来ても さげるのは 無理でしょ 」
 医師 「 いや そーでもないよ~ ・・・ 、やめとこう
もしかして 私は なんかしそうに 見えたのだろうか・・・。
やっと ご飯が食べれる
 ← これ晩御飯 260円位の入院食
   
早起き 朝ごはん 点滴 探検して 昼ごはん そしてまた探検 点滴
点滴用の針は 常時つけたままでチューブと一緒に テープで固定 
体内の針って プラスチックで 良く出来てるなぁって 思った。
 赤いのは 私の血が逆流したから
皮膚に刺すときだけ 普通の針で プラッチックのを 体内に残して
針は抜いてしまうんだって

熱も出ずに 退院OK (7/9水 晩)

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  ≫
HOME
Comment
大変でしたね
遅ればせながら ひとさん、大丈夫?
大変なことになっていたんですね。
びっくりしました!

でも、ひとさんの冷静さが ちょっとうける…^^ あ、失礼しました。
無理をしないでくださいね。
チェリー URL 2008/07/17(Thu)08:22:12 編集
チェリーさん ありがとうございます
そうそう 私が1番 びっくりしました( ^ ^ )
けどね 好奇心が 勝ってしまうようです♪ ありがとっ!
2008/07/18 01:29
びっくりした!!よ!!
わ~、忙しくてブログ見れないで居たら、、、、なんてことに!!心配だよ~。でも、もうすぐ退院なんだ。よかった?ね。なにもできないで、ごめんね。
アキ子 URL 2008/07/17(Thu)10:19:52 編集
アキ子さん 1日が 一週間が とっても早いです
大丈夫ですよー! ありがと さーんきゅっ♪
今 むくみとれて リハビリでーす( ^ ^ )
2008/07/18 01:30
無題
そうそう、なんか針の部分だけつけたままだよね。自分じゃなくて子供のを見てて知ったけど。

ってまぁなんというか・・・ひとさん、男前過ぎるよ!(笑)なんかものすごい客観的に淡々と・・・(^_^;)ってまぁ私も自分のことだったらこんな感じだけどさ。以前車のドアに小指はさんで、指先骨折&爪が折れて流血の惨事になったことがあったけど、周りが大慌てする中自分だけ妙に冷静だったのを思いだした・・・orz

リハビリがあるん?まだまだ不自由が続きそうだね。焦らずしっかり治すんだよ~。
しいた URL 2008/07/17(Thu)19:54:10 編集
しいたさん 医療器具って すごいよね
ちゃんと 変わっていくんだなぁって 思いました。
包帯もパックになったのが用意されていて 売り物っぽかったです
ドア指 はさみのほうが ぞーっとするんだけど
リハビリがあるんだけどね まだ動かす前で固定だから 痛くないマッサージみたいなので ゆるいんよ
2008/07/18 01:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]