ブログ Desert Rose 自分のメンテナンス 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 健康診断 でした。 1年に1度の自分のメンテナンスです。

私は 病院に行くと 病気になるタイプ です。
真っ白な部屋が苦手なのか 真っ白過ぎて 部屋で目が回ってしまう。

ウソでも 元気 大丈夫 と言ってたら、元気で大丈夫 な気がする
病院に行くと、病院だ 病気だ、になってしまう。

なんといっても 雰囲気に弱い  おつむ もまた 本当に弱い

昇降 小康状態だった 風邪 が悪化しそうだ。
病院に行くまで平気だったのに気が緩んだのかな。既に熱っぽい。

ロビーには、着替えてお揃いのガウンを来た お仲間達が沢山いる
皆つぎつぎと流れ作業のように検診を受ける

1番最初の検尿 おしっこが出ない、私だけ検査の最後にして貰った。
最後になっても、お水を飲んでそれでも…。出ない…。
しばらく コップを もったまま 黄昏れ た

昔、学生の頃 の 尿検査の実習の時 (試験紙を浸す簡単なもの)
自分の尿を浸して 教授の所へ もっていくと
教授に 肉食・草食と 食生活まで 当てられたのを覚えてる。
あれは本当だったのかな

1年に1度 誕生日があるように ( 年もふえるわけですよね )
"1年に1度 体のメンテ 健康診断 受けましょう"


ねー 心当たり のある そこの あなた !!  
PR
≪  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  ≫
HOME
Comment
ドキッ(^-^;
はい、心当たりありま~す(^o^)/
先日血糖値が高いと診断書が送られてきて、慌ててかかりつけの病院の先生に相談したら、「心配するほどのことはありませんよ」って言われホッとしたんですが、そういった書類が来るという事にショック(>_<)
1年に1度必ず健康診断行きます!
みかぼん URL 2006/11/22(Wed)22:18:48 編集
みかぼんさん いらっしゃい
大きな心配にならなくて良かったですね。
自分の状態がわかれば こうして気をつける事も出来ますよね
健康診断仲間増えた 嬉しい♪
2006/11/23 12:20
無題
健康診断はドキドキしますよね。
30歳になった時に、他のみんなより検査項目が増えて、
ちょっとショックだったのを覚えています(^^;)
shinobu URL 2006/11/23(Thu)00:02:13 編集
shinobuさん 同じくです
若い子に 無邪気に「えーなんで違うん 私受けてないよぉ?」って
言われた時には かわいいヤツと思いつつ・・・。
ええ、凹みましたとも 皆いつか通る道 (^^) ですよね
2006/11/23 12:24
無題
以前、血液検査を受け
『見た目によらず正常なんですね~』と、
先生に励まされた思い出があります。

すべてはこの下っ腹のせいか??

健康管理が出来るのは
なんとなく大人の証明ですね
Chigusa URL 2006/11/23(Thu)01:34:11 編集
Chigusaさん  そうですね 大人は大人の 健康管理しないとね(^^)
先生 なんて励まし方を・・・。 下っ腹といえば 私も・・・(TT)
昔の健診の時に ドキッとしました。
問診の先生に「んーまずいよ これは」と言われ 「えっ何ですか」とあせって聞くと
「体重が去年より5キロ 増えてる」って 「・・・。( それはまずい )」
増・減 繰り返しつつ 今 まずいです ( 痛 )
2006/11/23 12:22
心当たり・・・
心当たりあります・・・。

半年に一度会社で健康診断受けてます。
血圧が高めと言われました。

風邪大丈夫ですか?
俺は今日一日寝ててだいぶん良くなりましたよ。
お互い体に気をつけましょうね。
よっしー URL 2006/11/23(Thu)17:31:04 編集
よっしーさん 心当たりありますか(^^)
半年に一度の健康診断ですか、体を使うお仕事をされているのですね。風邪ひいちゃキツイですね おまけに天気悪いです。
>お互い体に気をつけましょうね。
はい(^^)
2006/11/23 20:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]