ブログ Desert Rose かわいげないけど 実はこう思っている 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型の性格を 信じている人は スルーしてください。ごめんなさい

日本人は 血液型の 話しが 好きだというけど 私は あんまり 信じない
まぁ 皆共通の 話題 にはなるし 話題にする人にも 悪気はない ので 適当には 話して うなづく・・・。
けど たまに スッごく 好きな人が いるから 困る
いくら 統計が そうだとしても いきなり こちらの事を 知りもしない人に
自分の性格を 決め付けて 何か言われるのは 面倒な話だ
「 そういう 考え方の人なんだなぁ 」と 逆にその人間性をみる

何型か 聞かれると 大抵 「何型だと思いますか?」と 聞き返す
「×型でしょう」と言われたら 「 よくわかりますね 」と 応えるので
私は 沢山の 血液型 に なっている。
聞く人の 自己意識も満足できるのだし、私も話を 続けなくてすむ。
後は 笑っておけばいい。 もしくは あててもらって 全部否定して
「 そのうち 分かりますよ 」 っと 言っておく。
すでに ここで ひねくれている と 思われるかも しれないけど
付合いが続くのなら 性格なんて そのうち 分かってもらったら いい。

意地になる必要も ないけど 嫌な言い方をする人が 結構いる。
相手も ソコ までして 聞かなくても いいと思う。

以前 会社の 女子の後輩 に
「私△型の人とは 絶対に合わないんです」 と 面と向かって 言われた事がある。 見事に その血液型だった 私は 「そうなんだ (^^ ) 」って 笑ったけど 内心 びびった。 バレタラ どうなるん・・・。
あそこまで 思いすぎていたら 理由は なんであっても 最初から 偏見で ウマくいかなくなる。 どうしょうもない理由だから 解決出来ない。

特殊な血液型の場合や 知っておかないといけない理由が ない限り
大怪我をして 病院に運ばれない限り 大丈夫 
思い込んで 人のことを どうこう言う方が オカシイ
( もちろん 遊びで軽くで 嫌な事言わないなら 楽しい )

むしろ 血液型なんて 知らなくても 面白くて いいと思う。

血液型は 聞かないで下さい。
ウソを つくかも しれません
あっ 年齢も・・・。

 ↑ 広島ブログに参加しています
 1日1回有効 投票機能です
PR
≪  224  223  225  222  221  220  219  217  187  215  204  ≫
HOME
Comment
私も4つの型に人を当てはめるタイプです(笑)。
こんにちは~(~o~)日本人ってなんでこんなに血液型話好きなんでしょうね?外国の方はあんまり気にしないんだとか…型に当てはめることで安心する民族性丸出し(笑・私も含めて)。でも、なんとなく体の中を流れているものなんで、星座とかよりは信憑性がある気がするんですよね(^^ゞ。さらに「怖いくらい当たる血液型の本」という本に血液型によって異なるのは性格ではなく、思考パターンだというような事が書いてあって、単純な私はなんとなく納得。
でもほんと、会話の中で楽しむ分にはいいけど、それによって人に嫌な思いをさせたりするのはタブーですよね、私も気をつけよ。
きまmom URL 2007/02/20(Tue)14:13:34 編集
きまmomさん ありがとうございます
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:40
血液型は?
って聞かれたら H型ですと答えます。
はい! 干支は? パンダです。
takumi-chacha URL 2007/02/20(Tue)17:26:09 編集
takumi-chachaさん ナイスです
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:55
血液型占い大好き・・・
ひとさん。ごめんなさい。。
でもそれで人を判断したりしないですよ♪
私色んな血液型の友達いるもん・・・
あくまで、話のネタくらいで、気にしない方が・・・(^◇^)
ゆう URL 2007/02/20(Tue)19:15:14 編集
ゆうさん ありがとうございます
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:42
いつも携帯しています
名前、住所、家族の連絡先、アレルギー、血液型を書いたメモを免許証と一緒に入れています。
バイクでウロウロしているから、なんか遭ったら免許証だけではわからないですからね。
教えなくってもいいから、必要なときにはわかるようにしておきましょうね。
って、話が違うってね。
やんじ URL 2007/02/20(Tue)20:19:08 編集
やんじさん ありがとうございます
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:42
血液型占いは嫌いです
私も血液型で人間を判断するのは嫌いですね~。
自分がB型だから言うんだけど(笑)「B型の人はいいかげん」っていうあのイメージをなんとかしてほしいです。
B型の人全員がいい加減なわけじゃないし、頑張ってる人だってたくさんいるんですから・・・
サワコ URL 2007/02/20(Tue)20:37:14 編集
サワコさん 頑張ったね お疲れ様
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:43
無題
ひとさん、こんばんは。
血液型の性格は自分も信じていません。
それはA型?っていわれるんですが
自分はO型だから・・・。
性格ってその人が育った環境や学んだ
知識によるものが大きいと思います。
血液型で決め付けてしまっては
せっかくの出会いがもったいないと
思います。
trustpain URL 2007/02/20(Tue)21:26:18 編集
trustpainさんの 前のブログの書き方がちょっとヒントでした
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:54
血液型の占いは
俺もあんまり好きくないですね。

会ってすぐ血液型は?とかって聞く人いるけど、だから??って感じで。

何も知らないのに血液型で付き合い方変えるん?って思います。
俺はO型だけど、O型でも神経質な人はいるし。
八方美人じゃない人も居るわけで・・・。

だから、血液型はその人の性格を表すものじゃないと思います。
yoshi URL 2007/02/20(Tue)21:27:49 編集
yoshiさん その通り こっちが付き合い方変えたくなるよね
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:48
私も好きじゃない・・・
私も血液型の話はあまり好きではないですね。
昔「O型?」って言われて、「そう見えますか~♪でも実はB型♪」って言ったら、「やっぱりね。B型はとりあえずO型って言っといたら喜ぶんよ」って言われました・・・ムカッ(ーー#)
shinobu URL 2007/02/20(Tue)22:23:00 編集
shinobuさん それは怒って いいですよ
2/21のブログ お返事を兼ねてます 見てください(^^)
2007/02/21 02:55
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  224  223  225  222  221  220  219  217  187  215  204  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]