ブログ Desert Rose 出来ていない 自分に甘い いいわけ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか することが沢山ある・・・
そして焦って うまく 回っていない。 全部 後手後手だ。

やらないと いけないなって 思うことは 沢山あって
ヤル気が ないわけではないのに 出来ていない。

忙しいから 余裕がないから なんて 自分に甘い いいわけ
確かに 本当だけども 一番の問題は 気持ちが のろくなっていて
時間の使い方が ヘタ に なっていること

会社には 時間通りに 行けるんだなぁ・・・ 決まってるからか・・・

そうだ 時間割 を 作ろう!! と 嬉しくなって 友達に 話したら

「 それ作るの 1番 時間かかるんじゃろ 」 

 「 はーい そうみたいで~す。 」
無駄な 逃避作業だと すぐに 気付かされる

1番の反省は メールの 返信を 沢山してない事 です。
書きたいことがあると つい 後でちゃんと書こうなんて どんどん
遅れてしまっている。 ごめんなさい 迷惑かけています。

やはり 優先順位を つけるべき?  全部 一緒 なんです
目の前の事を 1つ1つ やっていこう

忙しいなって思う時 どうしてますか ?
 いい訳 書いちゃって ゴメンナサイ
 
広島ブログ↑ に 参加しています
PR
≪  218  256  258  257  255  254  253  237  252  251  250  ≫
HOME
Comment
私はもっとヘタ
だから、自分の時間がなくなります。
人と会えなくなります。
で、独りで映画を見に行きます。
やんじ URL 2007/03/23(Fri)07:08:13 編集
やんじさん 駄目よ 
バイク乗りは 計画うまくなきゃ って 違うの?
方向 が 分かってればいいのかな・・・?
2007/03/23 22:59
忙しいときは
やらなければならない事がかさばると・・・


私は完全に現実逃避します
考えるスイッチを切ります
何もしません、なんとなくテレビでも点けときます


で、ふと思い直して手が動くようになるのを待ちます

やればいつかは終わるんだって思えたらちょっとづつ動きます                    
でもまた・・・

ふりだしにもどる・・・

かな? (笑)                             なかなか終わりませんね


仕事に出たら気合いが入るんですけど   (;^_^A
オキタくん 2007/03/23(Fri)07:39:53 編集
オキタくん 実際 結局ネ
ふりだしに戻ってから 考えた方が はやいことってありますよね
急いでも終わる時間は一緒とか・・・( ^ ^ )
2007/03/23 23:05
無題
ははっ、メールの返信ね(涙)
仕事柄しないといけないのに
してないやーーー(笑)
まっ、気分が乗った時でいーんじゃない?

 私も自分に甘甘甘の極甘よ。
  これも自分らしさだと・・・。
 あっ、言い訳?
masami URL 2007/03/23(Fri)09:03:11 編集
masami さん は キャラ勝ちで 大丈夫っぽいです
思うに 私 メールの返信が 1番 下手なんです。
だんだん 友達は 分かってくれますが
携帯離れするコトがあって・・・( ^ ^ ) 反省が多いです
2007/03/23 23:08
私も下手です。
私も時間を上手に使うことができない人です。
さらに、計画を立てるのが好きではないので、いつもいきあたりばったり。
まぁこれも、人生かなぁなんて。

りなパパ URL 2007/03/23(Fri)15:02:25 編集
りなパパさん 私も なるようになる です
大体 ケセラセラです。 失敗ばかりですが 
計画立てるのは好きですが 計画しても失敗するので 
結果は同じかも・・・。なるようになる?
2007/03/23 23:11
忙しい時は
俺は逃げ道を作りつつ真っ向から向かってますよ(笑)
いつかは自分でしないといけない訳で・・・

そうですねぇ~。忙しいと思ったときは軽~く順番をつけるといいんじゃないでしょうか。

その仕事の重要さでもいいし、納期でもいいし、みやすい仕事からとか、難しい仕事からとかね。。。
yoshi URL 2007/03/23(Fri)21:52:22 編集
yoshiさん それいいなぁ
逃げ道を作って真向いとは(笑)
私は 斜めに進んでますね 遠回りだよ

2007/03/23 23:13
無題
え~私のことですか?ってくらい同じ状態だよ(笑)めちゃくちゃ忙しいはずなのに、椅子とお尻がくっついたんじゃないかっていうような時が・・・。

たっくさんやることあるのに、進まないのよね。優先順位はともかく、大きな紙にやることを全部書き出してできたもんから線で消してくってのがいいって前にきいたことあって、実際やってみたよ。意外と「あ、やんなきゃ」って思うみたい。

でも、できないときはやっぱりできないね(笑)
しいた URL 2007/03/23(Fri)22:21:12 編集
しいたさん ありゃ お仲間が~( ^ ^ )
あのね 私も 紙に書いたんだけどね
 無くしたんよ~
もう 頭が 駄目かもしれん!! がんぱろうね
2007/03/23 23:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  218  256  258  257  255  254  253  237  252  251  250  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]