ブログ Desert Rose ヨット三昧 そして また牡蠣に あたる 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ← 同型 の 他艇
2日間 ヨット の セールトレーニング の 合宿に 行っていました。
講師の先生を招いての 実際の海の上での練習です。
練習した後は 他艇の皆さんと 一緒に ヨットの座学
ホワイトボードを使っての説明 私には まだ 半分以上 分からない

その後 子どもと ホワイトボードに 絵を書いて遊ぶ
  
私は 左 小学校1年生の男の子は右
まだ 小さいから ヨットに 乗ったことがない という 子どもの絵には
ちゃんと ヨットの下の " センターボード " という部分が 書いてあって 
わーすごい 負けた と思いました。

練習・座学 が済んだ後
皆で鍋を囲んでの夕食の中に 牡蠣 がありました。
・皆が生で食べているのを見て おそるおそる食べて見た 1つ
・鍋で しゃぶしゃぶと して食べて見た 2つ

3時間後位に ふと キモチワルイ 感覚がやってきて 
一晩中 苦しんだ 体から 出せるもの 全てを 出したという感じ
脱水症状に ならないようにと 水分をとっても 数分後に 苦しくなって
それも全て出てくるの 繰り返しで やっとお茶を一口飲んでも大丈夫になった頃には もうだんだんと 明るくなってくる頃 でした。

2日目の 海の トレーニングは 風もあり 揺れるから 寝ていることになったけども 皆と話すと ひとりで 寝ていても 寂しいし、行きたくなって
ひとりになってから 牛乳を ゆっくり 飲んで パン を 少しだけ かじって 飲み込んで 大丈夫!! と 勝手に 判断 用意 をして
船の出港時間直前に 桟橋に 追いかけてって 乗ってしまった
皆 驚いていた・・・。  まるで 子ども みたいだ。 
少々 しんどかろうが 寝てて残念だった なんて 思うよりいい

お昼ご飯になっても やっぱり 食べれそうになくて たそがれていると
皆が お弁当に 1つずつ 入っていた イチゴを くれた ( ^ ^ )

まえも10人位で牡蠣を食べて 1人 あたったけども
今回も 30人くらいいて あたったのは 私だけの様な・・・
何故 私1人が あたるの?

  カキ 好きなんですけど・・・
  
 広島ブログ↑ に 参加しています
PR
≪  261  260  259  243  218  256  258  257  255  254  253  ≫
HOME
Comment
無題
ひとしれず体にダメージが蓄積されてるのでは?


生食おーけーでも加熱のしかたによってはダメなやつが中に紛れ込んでる場合もありますが・・・



ちなみに私はカキフライ食べれません  (^o^;
オキタくん 2007/03/26(Mon)07:27:24 編集
オキタくん 後から気付くと ・・・。
新鮮だったのですが 洗ってなかったような・・・。
なんで 見ていて疑問に思わない 私!!
けど あたったの私だけだし・・・。
2007/03/26 21:47
無題
牡蠣は一度あたると、次からあたるらしいよ~
jean 2007/03/26(Mon)09:51:45 編集
jeanさん ありがとうございます
もうというか・・・しばらくというか・・・
牡蠣は 食べれません ( T u T )
もう 食べれない体 になったのでしょうか
2007/03/26 21:50
体調でもあたるからね
牡蛎は、ヒダヒダの部分に雑菌がたくさんあるし、気温が高くなれば金の繁殖も早いですからね。
牡蛎というより、軽いノロウイルスじゃないのかな?

で、ヒール?センターボードでは。
座学は難しいでしょうね。物理とか流体力学とかに関係しますからね。帆の力の出る中心点と船の横流れに対抗する中心点のバランスとか。
ヨットのメカニズムがわかってないと操船できませんからね。
それと風や潮の流れとか・・・・
そして戦術。
やんじ URL 2007/03/26(Mon)12:26:46 編集
多分 やんじさん が 正解 でしょう
私の ヨット用語は まだまだ 話が通じませんもの 撃沈
昨日は眠たすぎて 書いてすぐ 調べもせずに 寝てしまいました。
2007/03/26 21:53
私も
私も(母と)かきにあたったことがあります。ただ、あたったといっても、結局食べ過ぎらしいですが。食べすぎであたるって…
りなパパ URL 2007/03/26(Mon)17:37:48 編集
りなパパさん それは幸せな
違う痛さだったのですかね(^^)
食べ過ぎるほど 食べるなんて 凄い!!
私は " 3つ " で あたりましたよ


2007/03/26 22:00
つらかったね~
私の父親も(生前)牡蠣に一回あたって以来「貝類」は一切食べませんでした。(食べている姿さえ見た事ない)夫も同じ。すごい苦しいって聞いたよ。なので私は怖くて一度も「生牡蠣」は食べた事がないです。牡蠣のフライなら大丈夫。。。ひとさん、牡蠣食べない方がいいかも・・・。苦しかったね・・・。お腹良くなったかな??
ゆう URL 2007/03/26(Mon)18:07:53 編集
ゆうさん あたったことなくて いいなぁ
カキにあたるって 1番 つらい 食あたりかもしれないです
牡蠣のフライとか美味しいですよね、大好きなんだけどなぁ
2007/03/26 22:05
お大事に!
牡蠣私もあたった事がありますが
それでも大好き! 
 あんなにしんどい思いするのに・・・
牡蠣の魅力でしょうねー。

 もうよくなったかな?
masami URL 2007/03/26(Mon)18:45:22 編集
masamiさん 仲間が というか やはり似たもの同士
本当に 何で 食べるのでしょうかね
もう大丈夫ですよ 3つだったからかな
生はもう 食べるのは止めようかと・・・。
2007/03/26 22:15
つらそう。。
ひとさんは生牡蠣食べない方がいいね。

今度からちゃんと火を通して食べましょう。
でも生牡蠣が美味いんだよね~。
yoshi URL 2007/03/26(Mon)21:22:46 編集
yoshiさん 本当に その通り
あいっ 生は止めます。   何故かあたるのはいつも皆と一緒の泊まりの時・・・。  1人で静かに 部屋から 消えるという だから 気付いてない人も いるんですよ
2007/03/26 22:22
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  261  260  259  243  218  256  258  257  255  254  253  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]