ブログ Desert Rose " 不在通知 " 開けられなくて ごめんなさい 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンポーン ピンポーン と 誰かが 来た音がした
 けど ・・・。 ごめんなさい 
私は 人が来る 予定がある時でないと 滅多に ドアは あけません。
以前 住んでいた所は 街に近くて 徒歩圏内でした。
呼び鈴が鳴って ドアを 開けると 半々で 普通の事・悪い事 が あった。
  子ども連れで 寄付を 求める 女の人が 来たり、
  見知らぬ 人だったり、酔っ払いだったり
  布団やら 何かの 押し売りだったり、
  仕事帰りに 知らない人が付いてきて 入ってこられそうになったり
  ( この時は 流石にちょびっと 警察の お世話になった )

今回は 郵便局 の 不在通知 が 挟まっていた。
申し訳なかったなぁと思いながら 受取に出かけると
お届けの品物は  お米 でした。
嬉しい !! 送ってくださった 智子さん ありがとう!!
( このページを 見ることは ないだろうけども )

嬉しくて たまごかけご飯
友達に 貰った 手作りの お茶碗で ( ^ ^ )
やっぱり お米ってイイ

ドアを開けるのに抵抗ありませんか?
  
 ↑ 広島ブログに参加しています
PR
≪  264  263  262  261  260  259  243  218  256  258  257  ≫
HOME
Comment
無題
分かる!!
時間帯によって、ピンポンとなって出ないこともしばしば。
最近の宅配は事前に電話をかけてきてくれるので助かるわぁ。
最近あったけど、無言ピンポンが一番気持ち悪い。

郵便局までお米取りに行ったの?
重た~い!
みかぼん URL 2007/03/29(Thu)07:59:00 編集
みかぼんさん そうですよね
ピンポンの時間帯ってなんか考えてしまいます。
通販モノを買ったときは 届け時に事前に電話をして下さいと 備考に書き入れるのですが 私は かかって来たことがありません 何故???
うん 郵便局に取りに行って驚いたの( ^ ^ )
2007/03/30 22:21
無題
そうそう、
あんこやさんちは
それでカメラ付きのドアホンにしたんよ~
あんこや URL 2007/03/29(Thu)08:31:18 編集
あんこやさん それが1番ですね
家だからといっても 不用意に人が来るのは 時には困りますよね 確認できてドアを安心して開けられるのっていいです。
2007/03/30 22:28
無題
あ!私も絶対開けません!
夜の10時ぐらいに「水道局ですが検査を…」って来るんだけど、そんな時間に検査するわけがない(怒)
ああいうのって、部屋の窓やドアスコープからもれる光で在宅かどうか判断するらしい、と聞いてスコープに遮光カーテンの切れ端を貼りました。

荷物の受け取りは時間指定&再配達が確実ですよね~。
サワコ URL 2007/03/29(Thu)10:35:34 編集
サワコさん やぱり1人暮らしは用心だよね
そうそう何故か結構遅い時間にピンポンなるんですよね
夜中の2時に ドアの郵便受けに ガスの検針シートが入ったのを 偶然に見てしまったときは ぞっとしました。
遮光カーテンは 思いつかなかった・・・私のスコープには ポストイットが・・・ 薄いじゃん!!
2007/03/30 22:39
気をつけないとね
画面つきのドアフォンがほしいですね。
我が家はマンションだから、画面で確認して出れるけど。
やんじ URL 2007/03/29(Thu)12:18:52 編集
やんじさん はい 気をつけるしかないです
確認できないものには出ないことにしてます。
余裕のある時は 思い切って出るんですけどね
2007/03/30 22:35
うちもです。
私もそう思います。
あまり、出たくないです。
営業の人もつわものがいますしね。
まぁ、気持ち悪い人もいますしね。
りなパパ URL 2007/03/29(Thu)15:52:00 編集
りなパパさんもですか
そうそう 営業の人って困ります。
今時あんまりまっとうな商売でドアまで来ませんよね 大抵 「今の○×では そんをしているんですよ」とかです 電話の勧誘とかも何故かそんなのばかり 私もわずらわしくてあまり、出たくないです。
2007/03/30 22:39
無題
新米の出来たてのお米が美味しいよね。


ウチの玄関は誰でもオープンですね。
でもセールスとかは「お引取り下さい」と、すぐに追い返しますが・・・
yoshi URL 2007/03/29(Thu)22:14:06 編集
yoshiさん 実はね 
ヨットに行っていて「貧乏でお米がほしいです」と 飲みの席で言ってたんですよ私 (何を話してるんだ???って感じでしょ)
「あーうちにあるのあげるよ」と 言って笑ってくれていた智子さんが 本当に送ってくれたのでした。
2007/03/30 22:44
来訪者
招かれざる来訪者

応対はちゃんとしますけどわけわかんない物売りだったら・・・

「おとうさんとおかあさんはいません!」
と、真顔で答えます。

電話での勧誘も同様です。
みなさん疑いの様子ですが大概フツーに帰っていただける模様  (笑)


戸締まりだけは気を付けてますが。




たまご御飯スキです。

たまに醤油じゃなくて塩でたまごの香を味わいます、
今日の晩御飯はキマリだ
オキタくん 2007/03/30(Fri)07:52:22 編集
オキタくん それは とっても
拒否の姿勢が見えるからでしょうね
今日は 納豆ご飯でした。 お米を炊く時に大根すりを入れたら美味しいっていうのをどこかで聞いて覚えていて 適当にやって炊いたらほんとうに美味しかったです!! まずい いっぱい食べちゃった。
2007/03/30 22:46
無題
ふむ、あなた帰ってくださいのオーラが噴出してるのか、ほどほどにしとかねば(^o^; (笑)


納豆御飯もいいですね、ネギをぱらりの辛子をちょいと 塩、醤油で整えるスタイルがバッチグーです。


いつの時代も女の娘にとって食べ過ぎはネックみたいですね、
でも おいしそうに食べる人って私的にはポイント高いですよ (^O^)
オキタくん 2007/03/31(Sat)07:14:07 編集
オキタくん そうそう オーラ ですよ
納豆に だいこんすり が あっさりで美味しいですよ
私は何でも美味しく食べますよ ( ^ ^ )
2007/04/01 23:46
フフフ (^-^)
それでは何でもおいしく食べるひとさんに高いポイントつけときます。

私の中でじゃけどねー


てか、よくわかんないような・・・?  笑
オキタくん 2007/04/02(Mon)07:06:46 編集
オキタくん それは それは
さーんきゅ ( ^ ^ )
2007/04/02 21:44
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  264  263  262  261  260  259  243  218  256  258  257  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]