ブログ Desert Rose 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出して 気付いた

仲間友達の みっちゃんが 前から 言ってくれている
「 ひとが 男だったら 絶対 惚れとる 」 って 言うのは

 みっちゃんが 男だったら 今の私を ・・・ では なく
 今の私が 男だったら ・・・ と いうわけで

もしかして っていうか

もしかせんでも まずいんじゃないか・・・。

 今年の目標をそろそろ決める
 1つは 女らしく♡

 広島ブログ↑に参加しています 
PR
会社について 車を停めて ふーってしていると
いきなり 仲友大型186号が 現れた
  「 あー おはよー 」 と 車の窓を 開けると
" むずっ " と 2冊の本を 出してきた。
  「 あっ ありがと 」 
最初から最後まで なにも言わず 186号は 消えていった。
 
晩に メールが届いた。
きっと ネタバラシしないように 読んだ頃に と 言うわけだ。

この2冊は 面白いよね  ありがとう

ルフィに メロメロ光線 が 効かなくて
" ? " になったトコが面白かった

広島ブログ↑に参加しています 
前エントリーの 初恋の人からの手紙 恋愛分析結果
【あなたの恋愛事情を考察】
ひとさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、ひとさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

ひとさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

結果、自分よりはるかに器が大きい男性を求めさまよい続けるか、
ひとさんのほうに 振り向かないような男性と恋愛 しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、ひとさんにありそうな問題点を列挙します。
◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

当たってる様な そーでもないような・・・
どっちにしろ めちゃめちゃ 駄目だしなんですけどね
当たってると思う人 て~ あげっ !

し ば く ! !


出来れば 解決方法が 知りたいです
かげさん すっごく遊べた ありがとう

 広島ブログ↑に参加しています 

ひとみ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたひとをなつかしく思います。

ひとが 「 なんで 私が 面倒を 見ないといけないのよ 」 と
おれに言い捨てて別れたあの日から、もう8年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらひとからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁ と今さらながらに思います。
若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったひと。
ひとの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れる」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば、おれはともかく、ひとにとっては初恋でしたね。
最初のころのひとは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めたころ、ひとは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなひとの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもひとらしいですね。

今だから言えることだけど、おれはひとと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、ひとのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはひとが大好きでした。これからもひとらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。
初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

これ 面白かった!!
質問に答えていくと 初恋の人から手紙が届いて
恋愛スタンスを分析してくれます。

ぜひ その分析結果を 比べてみたい!!  ebikoさん

私って、毒舌なの・・・? masami♪さーん

広島ブログ↑に参加しています 
某ブログ で みつけた
体中がボコボコになっても けなげに動いてくれている
二槽式洗濯機のあなたが大好き。

 んっ ・・・。 もっ もしかして 

     仲間 じゃないかぁっ

1人暮らしを 始めてた時に そろえた電化製品
壊したり 壊れたり 引越しをしたりで 
色々なものに 変わってきた。

けど 洗濯機だけは 壊れなかった。 
昔、なぜか母が 二槽式びいきで 強く勧められて
二槽式洗濯機を 買ってしまったけども
とっくに 実家では 全自動で 「 やっぱり 楽よ♪ 」 と 言われた。

何度も 買い換えようと 思ったけども

あの頃から 一緒なのか と 気が付いた時から
壊れるまで もう少し 一緒にいようと 思った。

さいわい 全自動の便利さを しらない
 
 広島ブログ↑に参加しています 
" 幸せのちから " に 続き ガブリエレ・ムッチーノ監督
ウィル・スミス主演 の " 7つの贈り物 " を見た 

   あなたなら 受け取れますか?
   運命を 永遠に変える 贈り物

にっ に連敗・・・。

 心が痛い 7等分じゃないかぁ

 広島ブログ↑に参加しています 
お祭り が 終わった後は なんだか もの悲しい

気が付いた もう さみしい  
そうだ 釣りに行こう 
 ・・・。
いや ちょっとまて 違うってば
TV放送の " 幸せのちから " を見た なんだか 悲しくなった
主人公が 成功して 幸せになる前に 苦労しているところを見ている
時点で こっちがヘコタレて 見るのを やめてしまいそうだった。
影響されて 凹むので もう見れないと思う。

 凸 凹

 広島ブログ↑に参加しています 
笑う って 息の 仕方なんだなぁ ・・・ 。

笑い方って 人それぞれに とっても 個性が でる
 に 参加しています 

 おぼえがき
 赤い お弁当つつみって いいかも
玉子焼 豚肉炒め 鳥ササミハーブソルト焼き 白身フライ サラダ
≪  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]