ブログ Desert Rose 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いこと は 複雑 に
悪いこと は シンプル に 考える


 悪いこと 考えすぎても いいことは 見つかんない
 そんな なかから 欲しい答えなんか 見つかんない
 そー 思うから 心がけてみる!

広島ブログ↑に参加しています 

 ← ちゃんと行ったよ 
 
ジム 3㌔ 簡単ストレッチ
PR
今日は 街でお手伝い
 ヘリウムガスボンベ に
ホースを つないで バルーンを 膨らます
軽自動車位の 大きさになった 象  
" 4月8日は お釈迦様の誕生日 " さぁ みんな せいれーつ !!
 
赤いTシャツの人達は 音楽担当の 鼓笛隊の人たち
この象も ガラガラとひっぱって 
街を行進 曲は ポニョ ずーっと ポニョ
 象は 空中に 浮いて 映ってるのは足
街は にぎやかになって 人は なんだろ?って
沢山の顔が こちらを向く 外人観光客が 喜んでた
ビラ配りやお店紹介の サンドイッチマンも 道を譲ってくれて
ちょっと休憩 笑顔を見せてくれた。
写真家には ご馳走の 仕事してる人の いい笑顔だった。
 お釈迦様は 何を 指 差してるんだろう
天上天下唯我独尊 てんじょうてんげゆいがどくそん
「この世に自分より尊いものはない。人間 ひとりひとりが 一つしかない命を いただいている 尊い存在」という 意味なんだって
 
甘茶をかけながら 手を合わせる

 手を合わせて 何を思ったのかな
 
  広島ブログ↑に参加しています 
 
行進した○ 帰ってそのまま寝オチした× 
告白したんだ
約束したんだ
すっきりした 変わるんだ
ようは 私が ぶれなきゃ いいんだ

 あとは 罰ゲーム探し

広島ブログ↑に参加しています 
 
いっぱい 歩いた 
「 夜桜会@平和公園 」 matuuさん企画 ありがとうございます!
 
ちっちゃいのに 一番 頑張ったモノで賞   は コイツ 
なん吉豆知識で ふんわりやさしい灯りに
なん吉兄さん 「えー みな 電気 止められたことないん ? 」
「 電気 止まったら これよーね 」

コンビニ袋に 空気を入れて まとめて 出来上がり
中身は こんなに ちっちゃいライト 単4×3個 入り
軽くて しっかり していて 便利 
実は 私のヨットの 夜の道具 ( 夜に海に落ちない為の )
最優秀特別賞 " 活動限界を越えて 沈黙した " eさん
乗員は 音だけは 聞こえていたみたい

超Mの方 は 帰って無事だったのでしょうか・・・。

参加者リンクは 誰かのを頂きます 

 6㌢の壁は越えられそうにない
 
  広島ブログ↑に参加しています 
 
自転車 
真夜中の TVから  しょーもない 駄洒落が 聞こえてくる。

 A4で ええーよん
 予算の 話しは よさんか!
 コーディネート は こーでぇねーと

何回か 何日か 聞いていて 気がついた。
なんか 私 これ 知ってる  な ん で だろ・・・?
 
TV画面を みると → トータテ住宅販売のテレビCM

あーっ  この課長 知ってる !
そうだ そうだった  お笑芸人  役者さん だったん だった。

役作りなんて してない・・・。 このまんまの人だ。
一日中 しゃべり続けられる人だ。

けっこう こう見えても 様々な 広島 ローカルに 出演 されている。
薬のCMで みごとな 酔っ払い役を 演じたり
広島市内を走る某バスに「 好きです広島 」の題で 側面に大きく
大工の格好で さわやかに笑う 写真が 使われていたり

サラリーマン役で オーディションを受けに行ったのに
採用は なぜか 中華のコック役   そんな 個性派役者
   
  広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム 3㌔ 簡単ストレッチ
隣のオジサマが走るコツを教えてくれた
言 葉

自分のことがわからなくなったときは
心の中に散らばっている言葉を並べてみる。
心は言葉で作られているから、
言葉が答えをみちびいてくれる。
ゆるやかに 心は言葉どおりになってゆく。


    だいじょうぶ。の本
 [文]中島未月 さん  [写真]奥中尚美 さん
ブログを一時お休みする頃に shiozyさん から 贈って頂いた本です。
写真も鮮やかで ひといきするのに とっても良い本でした。
癒されてました( ^ ^ ) ありがとうございます!!

実は 正直に言うと よく分からない不安を 抱えてたりする時とか
あんまり強く " 大丈夫 " を 押し付けられるのは しんどかったりする いい言葉だけど 言葉通りでない  そんなときもある
けど この本は そんなふうでもない。 おしつけがない。
どんな言葉も 自分で納得できて やっとホッとする言葉になる。

 心のなかにも 言葉の断片があるんだね
   
  広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム 3㌔ 簡単ストレッチ   

 甘いものは とーぶん 我慢
 ↑ fruitier フリュティエ  ケーキセット 1,050円

年度終わりの昨日 職場のPC には あちこちから 
お別れの挨拶などが 届きました。 ありがとうございました。 
 
4月 です また新しく 頑張りましょう
 
 広島ブログ↑に参加しています 



4月 メモ
 ちゃんと ジムで運動します。 フロ会員じゃ ありません !
 もっと ちゃんと 自由に 動ける様に なりたい
 沈むんじゃなくて 泳げなくても 浮かべる様になりたい
 本を読む 習慣とまでいかなくても ブログより 長い文章に 慣れる
 退屈せず もっちょっと 集中して 仕事をします 
 女の子らしくします。  ちゃんと スキンケア
 にきびを つぶしません 痕だらけに ならない様に ( 今 にきび痕10個はある)
 ゆっくりと ちゃんとした時間を 過せるようになる 飛び出さない
 ちゃんと 自分を貯める
 モノ を 増やさないようにします。 モノのない生活 使い切る
 まっすぐ 寝れるようになります 
 
 セレンディピティ 
   何かあることを 見つけられるように なれますように   

     くやしい のは
     つらい のは
     さみしい のは
     あせる のは
     凹む のは

    あきらめてないから

    大丈夫 楽しくしていける

 さぁ 息はいてイコ 頑張ってミヨ
 明日から 4月が 始まる
 
 広島ブログ↑に参加しています 
≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]