ブログ Desert Rose 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅いけど タイヤ交換 無事終了  !!
ディラーに別件で用事があって ついでに タイヤ交換の値段を 聞くと
2100円 1本500円に 消費税といったところ
ガソリンスタンドと 一緒なら 近くで何処でも いいって感じ

わざわざ 行って してもらうの 待っとくのが メンドクサイ
結局 自分が 動かなくても 同じ時間は かかる。

やっぱり 自分 でする。
純正車載工具で 手動で チマチマ と  

前回 は ナットが堅くて なかなか 弛まずに レンチに 体重をかけて
振りのって ギリーって 嫌な音して開いたけど
今回は 腕の力だけで 弛んだ・・・。 ( レンチは 歪んで耐えてたけど )

何が 違うんだろう・・・と考えると 
ナットが違う あー 冬用タイヤのホイルのナット 車の後ろに入ってる
じゃんか 夏用タイヤのホイルのナットを冬用にも使ってた。

そっか ナットのサイズ一緒なんじゃし 
盗まれるような ホイルじゃないから アタッチメントみたいなものも
ついてない 大体 車載レンチでオッケーなんじゃし・・・。
サイズ 同じで締まれば 大丈夫なのか・・・。

しばらく レンチを助手席に置いて乗る。 
気が向いたら 動いたあと もう1回くらい絞めるけん
( と 言っても 絞めたことはない )

心配しないで タイヤ 外れたことないから ( ^ ^ )

広島ブログ↑に参加しています 
PR
DAISY SPRING さん の イベントに FURIFURIしっぽ♪ の くぅーさん
猫が居眠りしてるまに… べべさん が 参加されるということで
ふらり 遊びに 行ってきました
 
       多肉達       と     ビミョー猫達
あー 音♪さんだ 麦ちゃんと バイクで来られてました。 すごい!!
  ← 音♪さん と 麦ちゃん
そして 皆実町を くりき妻さん が 歩きまわってました ( ^ ^ )
   コレ 持って → 
28・29日の土日は『ワークショップ&パネル展示in皆実町商店街』!!
ラテくんは 多分カメラが好きでないみたい シッポ振ってたのに
写真を 撮ろうとすると こそこそと 視線を落として 大人しくなる
 
 ラテくん こっちー の くぅーさんの手

初めて手づくりイベントに行きました
偶然に会えて良かった ( ^ ^ )

広島ブログ↑に参加しています 
デイリー・ロクさんのとこの " 男達の昼飯 " で 思い出した。 
私は コレ に しようっと ( アイスではない )
 「青森の正直 真鯖 味噌煮」
500円近かった気がする。 缶詰にしては高い!! 370g
ちょっと大きめ ぶつ切りそのままが 手詰めで 入ってるみたい

 伝説のさば味噌煮丼!
・・・作り方は 六郎さんと一緒♪

広島ブログ↑に参加しています 
新語になった KY 「 空気を読めない 」の 頭文字

実は昔からあった " KY " は  もともと " 危険予知 " の 頭文字で
1973年くらいから あったらしい

危険予知訓練(きけんよちくんれん)は、工事や製造などの作業に従事する作業者が、事故や災害を未然に防ぐことを目的に、その作業に潜む危険を事前に予想し、指摘しあう訓練である。
 ・Kiken Yochi Training の頭文字をとってKYT(ケーワイティー)
 ・KY訓練(KYK)
ミーティングや職場内研修を通じ、危険性の情報を共有することで、事前に予測できる災害の発生を未然に防止させる仕組み。毎日の始業時や動作時に指差喚呼を行い危険性の再確認をし、さらに安全性を高める行動も行われている。

『ウィキペディア(Wikipedia)』から 簡略抜粋

危険予知も そういう空気を読めってことかもね
 
 広島ブログ↑に参加しています 
ひさびさ ヨット の 練習日  
風がよく吹いて 船は傾いたまま走る 風は まだまだ 冷たい
 
島が 真っ直ぐな状態が平行の筈だけど カメラを構えるのが難しい
だって 自分が 真っすぐには いられないから
 ← 計器 MAX は もっと傾いてた。
どうやったら この傾きを表現できるだろうか 頑張ったけど 無理 !!
風と波に動く船 踏ん張りながら どこか引っ捕まえとかなくちゃ
カメラ か もしくは 自分が 海へ落ちる 
海水のシブキで ぬれている FPRのデッキは 簡単に すべる
 
風と波から 離れて 宮島競艇所の裏のマリーナで ひと休み
モーターの音が ブンブン鳴ってました。
うり坊さん と まりおさんの お気に入りの場所

 もう 日焼けの季節です 顔痛い
 
 広島ブログ↑に参加しています 
仲友 大型186号 ( 寝た子を起す男 ) に あげた 友チョコ
みっちゃん と 2人 同じお返しを 貰った。
可愛いりんご の バスケットに 豚が2匹ついていた。
ruche ( ルーシュ) の お菓子の詰合せ 
 あれっ 何か 書いてある 持ってる?
豚の額に 私を示す文字と 「 4kg UP ! ! 」 と いう札が・・・。

実は 最近 " 腰が重いなぁ " → " 痛いんかなぁ? " になって
体重計にのってみると 今年に入ってから4kg 増えていた。
かきカキマラソンからは 2kgは 増えたかな

課題が返ってきた。 さて、こなせるか・・・。

このイタズラは されても しょうがない
 
広島ブログ↑に参加しています 
焼きそば は 豚肉 命 と書いて ひと吉です。
いきなり 仲友 焼きそば大会  
ソースを入れる前までは エビからいいダシが 出ていて 
まるで ちゃん麺 の 具だった 
2歳ちょっと の ちびすけが 椅子に 自分で よじ登って
「 お腹 すいたー 」 って 皿 と フォークを もって 待ってた
 もーちょっと 待ってね 
ちょい飲みで ふんわか 幸せ気分で帰ってきたら

ズンスタ開幕チケット争奪戦
隊員のみなさんへ。と書いてなん吉です。
緊急連絡 今から並びます。


えー もう すでに 随分時間経ってる
私 お酒 入ってる 交通機関 終わってる・・・。
次の日の予定は海の練習になってた  寝てないと ふんぱれない
ごめんなさーい こんなことになってたなんて ( T T )

 よりによって 寒い夜でした

広島ブログ↑に参加しています 
今日は 高速道路のトンネルを マラソンで 走る夢をみて
ヘビの玩具を買って 持ってる夢をみた。

ヘビは " 金運 " を示すっていうみたいだけど 
白くなくって 普通の草ヘビで 玩具だったんですけど・・・。
遮光カーテンで 真っ暗な部屋は 寝入ってしまうと
時間の経過が わからない 
朝になったら 自動でカーテンがあく 仕組みがほしいなぁ
もちろん安価で 

ゆっくり 明るくなって 目を覚ましたい。 
 まだ ちょっと 寒いねー

広島ブログ↑に参加しています 
≪  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  ≫
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]