ブログ Desert Rose 思うこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛感 観覧車 は 好きな人 と乗らないといけない
( もちろん私が思っているだけで、好きな人には当てはまりませんよ )

少し前の話なので、そろそろ時効かと・・・。

観覧車がではなく観覧車に乗ることが 好きではありません
ただ綺麗な 夜景が見たい なら 山に登った方がいい かと・・・。
( 夜景も安心出来る人と行かんとね・・・)
けど 断っても 乗る羽目になってしまう観覧車・・・。
はっきり言えないから 困る断り方
 高いから嫌だ 暗くて怖い ○×製だから怖い など等 
ただのわがままに近い事しか言えないから
「大丈夫だよ」で済まされて乗ることになってしまう。

周りのカゴにはカップルが・・・仲良すぎ・・・である
変な雰囲気に気を使い、とにかく喋ってしまう。 
この嫌な雰囲気をあじあうのに、お金を払うなんて・・・
二重苦 三重苦 いっぱい苦 
しかも乗りたいという相手は良かれと思ってしていること・・・。
相手も上手 どんどん恋愛モードになってくる ん~困った。

もうどうしようもなく・・・自分の話をしたら・・・
つい涙が出てきて、つい泣いてしまった・・・。
逆効果じゃん!!  (わたしの) バカ~!! 

おかげで 観覧車からは普通に降りる事が出来た。自虐ネタで・・・。

その後 しばらく乗るまい と決めて、乗ってません 
PR
■天使の梯子■というTVドラマを見ました。ミムラさん綺麗ですね
■天使の卵■の続編だそうです。

ドラマのなかの言葉で 印象に残ったのは
「どう答えたら安心する?」 でした。

ストーリーの中での一組の歳の差カップル
彼が 次第に猜疑心にさいなまれ、2人はすれ違ってしまいます。
その時の 彼の「自分はあなたにとって何ですか?」 という問いに
彼女は優しく答えます。 「どう答えたら安心する?」 
「恋人?  けど恋人より友達の方が大事だと言ったら
 友達になりたい? 」
「ただ私たちはお互いを必要としているってこと」


って感じ・・・。 言葉どうりには覚えていないけど・・・。

人(相手) にどう思われているか よりも 
まず “自分が この人を どう思っているか” の方を
大事に出来る方が 猜疑心にも惑わされず 意地をはることなく
素直でいる事が出来て 幸せかも知れない。

( 気になるけどね・・・。)

思えば、恋愛系のドラマは ずーと見ていませんでした。見るの辛かったんです。TVが付けっぱなしになっていたからとはいえ、私も少しづつ 落ち着いてきたのかな
自分の考えてたことについて 人がコメント貰うって事はとてもいいことなんだなって思いました。
自分の考えてることが広がります。安心します。

とっても ありがとう(^^)
人はそれぞれ個人で パーソナルスペース を持っていますが
職場の人で妙に パーソナルスペース が近い人がいます。
一緒に歩いていると自分の パーソナルスペース で寄って来るので、
少し離れるように距離を保つように歩いていくと 大抵、溝や水溜りに落ちそうになるか、駐車している車にぶつかりそうになります。

最近は横ではなく 半歩~一歩後ろ を歩く様にしていますが
また横に並ぶ様に 自然に歩調をあわせようとしてくれるので
結局また 車にぶつかりそうに なります。

もう何年もになります、
いくら個人個人のもつ"無意識レベルの距離"とはいっても 
そろそろ 気づいてほしい ものです。

あまり近すぎると 目をあわせて話しするのが難しく なります。
けど、ずーと言えないのでした・・・。

【相手との関係 対人距離】  
 親密な関係 45cm以内
   家族・恋人などとの身体的接触が容易にできる距離
 個人的関係 45~120cm
   友人などと個人的な会話を交わすときの距離
 社交的関係 120~360cm
   職場の同僚と一緒に仕事をするときなどの距離
 公式的関係 360cm以上
   公的な人物と公式的な場で対面するときの距離
やっぱり 笑顔 で話すこと大事なんだなって思いました。
一緒に鍋を食べた初めて会った女性がとても笑顔の可愛い女性でした。
彼女を見ていると最近の自分になんだか笑顔が足りなかった様な気がしました。

見習おうっと  (^^) にっ

"豚肉を食べると口内炎が治る"っとかって言うそうですね
豚ミンパワーを YOUさん のおかげで知りました(^^)
その1 で 集まった人の中に 料理好きの人がいて
豚シャブ鍋を作ってくれて、皆でいただきました。
昆布ダシの入った鍋の中 豚肉を泳がせて
一緒に鍋の中から刻んだネギを包みだしてきて
ソバツユをつけていただきまーす!!
( ^^) あっさり 美味し

いつも自分が料理するのとは違い 
人が作るのを見ているのはなぜかとっても楽しい!!
料理を作る手際がいい人っていいですよね 
それだけで料理が美味しい
生活力のある人なんだなーって感じます

ご馳走様でした(^^)/
つい一週間程前かな・・・
友人の友人の友人と・・何とも遠い縁から
偶然にある人のお宅へお邪魔してきました。

部屋の様子が見えた途端・・・。  ”えっ” でした
とても整頓されていて、変わった特徴のある部屋でした。
  いたるところに もり塩 が置いてあって 神棚 があって
  壁にバリの お面 や 帽子  絵 が飾ってあって
  漁師みたいに 網 もかけてある
  海の砂 に 地球儀 が置いてあって
  植物 があって 金魚 がいて
  自作フローリング に 自作テレビ台
  おしゃれな ガラステーブル
とにかく 面白い 
こんなに部屋がしゃべるとは 思わないほど
部屋は 主人の色々なこと を あらわしてました。

引換えに 私の部屋は何をしゃべってるんだろう・・・と思うと
自分の部屋の殺風景さを不憫に思いました。
優しい部屋にしよう 少し部屋の見方が変わってきました

おじゃました 部屋主さん ありがとう ( ^^)
自分のためになりそうです
パワーストーン 流行ってますよね
友達からのプレゼントで「ミラクルクル」というところの携帯ストラップを作ってもらいました。
生年月日と姓名判断から、自分に足りない必要な運勢部分を補う
石を選んで ストラップやブレスレットを作ってくれます。
頼む時期によって、また違う石になるそうです。

私のものは、ほとんど 精神的な安定を求める石 が多く 緑っぽい
友達のものは 金運の石 が多かったです・・・。

結果 確かに足りないものは二人とも 当たっていました。

けどね・・・   えっと・・・
二人とも ピンクの石  (恋愛) も足りないと思うのですが・・・
    それも 一番!!
≪  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]