ブログ Desert Rose 思うこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを 書き始めて 1年が経ちました。
最初は ぽつぽつと書いていて 秋くらいからかナ
ほぼ 毎日書くようにしていました。

私自身は 何も 変わってないです ( ^ ^ ) 
色々とあったコトは やっぱり 広島ブログの人達 や ブログを通じての人との 出会いでした。
皆さん ありがとうございます

Webの中にも 世間と同じく いろんな人がいて
表現の仕方 ブログの関り方 個人のアプローチの仕方も また様々

私はというと まぁ 臆病なこと・・・。
自分には 気軽に声を掛けてもらいたい ものの
人の記事への コメントって なかなか 難しい そう思っていたら 
気がつくと ココログさん と ライブドアさんの ブログには コメントはエラーで出来ない ウイルス対策ソフトの 設定を いじってからだ。

見ないほうが いいかなと 思うものは 見ない 
これは 割と 徹底できるみたいだ
そこんとこの バカみたいな 潔さは アホだが好きだ 私らしいと思う

変に見て ゴチャゴチャと 何かを 思いたくない 
人が 分からない分 正しく読む自信 はない 
人は 人で いいのだから とも 思う

偏った情報の なか だけども
そのなかでも 見る人が 自分の見方で 判断すれば いい
分かる人が わかればいい

カッコ は いいが ・・・ 後まだ 理由があるとすれば
めんどくさい 余裕がないのである

 いつも ありがとう( ^ ^ )

↑広島ブログに参加しています
PR
うそ の つき方って 性格でる

何故か人は つじつまがあうだろうと思う うそを 選ぶ
すると 嘘にも 人柄がでる
仕事で忙しい人 体の調子が悪い人 冗談を言う人

嘘のつき方で 
嘘をつく本人が 自分をどう見せたいか  何を大切にしたいか
身近になにがあるか
嘘をつかれる側のことを どう見ているか どう納得してほしいか

どこかに なにかが 出てくる

つじつまを合わせる為に 何度もつく嘘は 上手にしないと
ストーリーが合わなくなってきたり どんどんとパターン化されてきたり
逆に 本当の事や 人間性 を がたっ と 露出させてしまう。

優しい嘘  他愛もない嘘 は
本物以上の 思いやり や 無邪気さを ひきだす。

本当 も 嘘 も
表現してしまうと 結局 何かを 表してしまう

嘘つきは 嘘つきじゃないみたい

↑お疲れ 頑張れ! 広島ブログ
最近 思う
 たわいもない 嘘が つけるように なりたいなぁ
 事実なんか どうでも 良くなるような
 人が 気を つかわない 楽な 嘘

 嘘 は 正直でも ないかナ?

↑広島ブログに参加しています
昔から 「自分で ある程度 決めるまで 何も言わんよね」
「 いつでも相談に のるのに 」 「 何でも 言ってくれて いい 」
なんて 言われたりする。

特に 言わないつもり と いうわけでは ない
きっと 自然に モノを 相談するのが 下手 な だけだ。

 自分の 気持ちの 自信のなさに プラス
   相手にとって 耳障りではないか? とか

 人のココロを 騒がさず 自分で 治まるのならば
   そのほうが 良いのでは ないか?とか

" 言った方が よいこと "  か " 言わない方が いいこと "

どういったものか 迷う  すると 何も 言えなくなってしまう

けど 立場が 逆転すると 言って もらえないのも
少し寂しい 気がする。

 迷うこと ありませんか?

↑頑張れはコチラ 広島ブログ
なかなか 答えが わからないことでも
整理不足ながらも 強すぎる感情や 思いを のけて 見えてくる
モノの道理や 素直に感じた 結末のイメージは
だいだい その通りに なることが 多い

 1+1 が 通常 2 で ある様に
 1+1=3 の 様な 相乗効果や
 1-1=1 みたいな サプライズは 滅多に起こらない

過程の 変化や 加えるもの 差し引くもの は あっても
結局 いきつく 1つの 答え

あとは 変わらない 答えに対する 見方の問題
自分が どう考えて 何を してきたかとの つり合いで
どう 納得するか どう 答えを 見るか

答えは 変わらない 同じでも 関わった人 努力した人 立場や 
人の 違いで 答えの 見方が 変わる

 そんな 気がする

↑広島ブログに参加してます
3月に続き 4月もあっという間で もう 5月 になりました。
それにしても1年ごとに 1年が 過ぎるのが どんどんと 早く なるなぁと感じる。

友達と話した 1年を 振り返る 話を 思い出す。

1年を 振り返ると
0~ 1歳の子の1年は 人生の全てだから 長い
0~30歳の人の1年は1/30だから 短い

やっぱり振り返ると 短い1年 なのでした。

尊敬する人の お誕生日 です
 ひささん 誕生日 おめでとう

↑広島ブログに参加してます
耳ついでに ひとつ 短く

 " 物 言わぬから 聞こえる 思いがある "

今日頑張ったら GWのお休みに入る人いるんだよね お疲れ様
そして 頑張る人 頑張って !!

↑広島ブログに参加してます
最近 ぽちぼちと よく思っては 気持ちを 落ち着かせる言葉

いろんな 人 がいる 自分も その中 の 変わった 1人

人間関係 なんて
 「 相思相愛 じゃないのを 嘆いても しかたがない 」

仕事場 地域の場 色んなトコロで
色んな 人 がいて 色んな 考え方が ある

さぁ次の お休みまで 笑ってイコ

 ↑広島ブログに参加してます
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]