ブログ Desert Rose 思うこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆で 集まっての 会合中 男性7名 女性4名

「 ○△ちゃん ( 私の苗字 ) 
  初めて ここに 顔出したときより

  胸 小さくなった よなっ 」

   「 ・・・ はいっ ( ^ ^ ) 」  その とーり

なんで 髪型が 変わったのは 気がつかなくて 
そんなことは わかるんだ 

男のひとって 昨日食べたご飯のメニュー
思い出せない人達も結構いるよね・・・

 えーんじゃもん↑広島ブログじゃもん 
PR
イライラって
相手に対しての イライラでは なくて 
自分に対しての イライラ だったりする

だって 気分次第で 許せるコトって 多い

人間が 出来ている人は イライラしない
私は まだまだ のんびりイコ

 ↑広島ブログに参加しています
友達からのメールの中

  最近思う
   伝わらないのか 伝えてないのか・・・

という 言葉 が あった
うーん ふーっ 息 を つく  ほんと だなぁ・・・。

三角座りして どこかに よっかかりながら
ゆっくりと 飲みたいなぁ・・・ 
  ゆっくりは 無理なのか? 私 
いや そんなことないと思う

 ↑広島ブログに参加しています 
不思議なことに

好きな人の 下ネタは 面白いけど
キライな人や あまり 近くない人の 
濃いぃ シモネタは  気持ち悪い ・・・。

下ネタだから だと言う訳でなく
不思議な セクハラ原理に あるようなものが ここでも働く

別に シモネタを 拒否しているわけでは ない

そーだと思わん?
人間のタイプ と 距離の関係もある

 ↑なん吉さんのは 面白いよ
" 思いでに 変わるまで "  なんて言うけど
思いでに 変わるまでは この失敗だらけでは 後悔で いっぱい だ。
きっと 変わったら 楽になるんだと思う。

そもそも 思いでに変わるって どうなったら変わるんだろう

客観的に見れるようになったら かな?

変わらなかったら どうしよう・・・。

思いでに 変わらなかったら
墓まで 持って行きたい 秘密が沢山 ある

 ↑広島ブログに参加しています 
空 を みあげる
みあげた 空が どうかより
みあげる 心境のほうが いいんだと思う

 せつなかったり 心落ち着ける瞬間だったり 
 なにげないことだったり

そんな時に みあげた空が ステキだったり
そこに何か みつけたりしたら また嬉しい


忙しい時こそ ひと休み 

 ↑広島ブログに 参加しています 
たまたま 職場で「教えて下さい」と 仕事内容の相談を受けている
  ( 色白の素直な かわいい女子 1名 )

う~ん 人に教えるって難しい・・・。

自分ならする " とりあえずやってみよう "っと なんていう
いつもの無鉄砲を 押し付けるわけにはいかない。

自分の仕事も余裕がないので 内容もチラ見程度
これでは何かあったときに責任が取れない けど時間がない・・・。

質問されて思う。 相手もわからないからなので 仕方ないのだけども
漠然と聞かれると 何が質問なのか わからない
つい仕事の ほしい結論を聞いてしまうと 
私が 自分なりのやり方で プランを立ててしまう。
聞きすぎて 手を出しすぎるのは 押付けになってしまう。

何が質問なのか?を 見つけるのが 結構 大変な大切な作業
やりたいコトは何かを 聞いて いくつかのやり方を 説明して
自分の 手につくやり方を 選択して進めてもらう

私も 色んな人に 聞くことは 沢山ある。
いまだに迷惑をかけている 周りの職友サン達 ありがとう

それにしても 私に聞きにきて 大丈夫なのか?
 ↑広島ブログに参加しています 
ささいなことで 傷ついたり
ちょっとした事で 腹を立てたり
落ち着いてみると 心の狭さに 気がつき
テンションが下がる

けど凹んでも 笑い話に 出来るようになったのは
落ち込んでも 生活が 変わらなくなったのは

少しは 強くなったのか? 私

そう なにもたいして 変わらない 
心の もちようの 問題

できることをする それでいい

 単純な心 つよくする

 ↑広島ブログに参加しています 
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]