ブログ Desert Rose 思うこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いこと は 複雑 に
悪いこと は シンプル に 考える


 悪いこと 考えすぎても いいことは 見つかんない
 そんな なかから 欲しい答えなんか 見つかんない
 そー 思うから 心がけてみる!

広島ブログ↑に参加しています 

 ← ちゃんと行ったよ 
 
ジム 3㌔ 簡単ストレッチ
PR
言 葉

自分のことがわからなくなったときは
心の中に散らばっている言葉を並べてみる。
心は言葉で作られているから、
言葉が答えをみちびいてくれる。
ゆるやかに 心は言葉どおりになってゆく。


    だいじょうぶ。の本
 [文]中島未月 さん  [写真]奥中尚美 さん
ブログを一時お休みする頃に shiozyさん から 贈って頂いた本です。
写真も鮮やかで ひといきするのに とっても良い本でした。
癒されてました( ^ ^ ) ありがとうございます!!

実は 正直に言うと よく分からない不安を 抱えてたりする時とか
あんまり強く " 大丈夫 " を 押し付けられるのは しんどかったりする いい言葉だけど 言葉通りでない  そんなときもある
けど この本は そんなふうでもない。 おしつけがない。
どんな言葉も 自分で納得できて やっとホッとする言葉になる。

 心のなかにも 言葉の断片があるんだね
   
  広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム 3㌔ 簡単ストレッチ   

チョコレートじゃなくて これを ラッピングして 渡した。
大好きな Campbell's の クラムチャウダー
中身を 鍋にあけ、缶と同量の牛乳を加えて 3人前
ゆっくりかきまぜながら 中火で温めます。

で お世話になっている 久しぶりに会った ともこさんの
鞄が 上開きだったので 勝手に ポイッと 放り込んで 帰ってきた ( ^ ^ )

すると 2・3日して 郵便受けに おハガキが届いた。

実は 私は家の電話には出ない為、連絡が付かないと思われている。
はい 電話に出ない 私が悪い ごめんなさい 


ハガキは 字で びっしりと埋まっていて 表も半分 使ってあった。
ともこさんの 近況や 日常の嬉しかった出来事が 沢山 書いてあって
" 嬉しい気持ちを おすそ分けします " と あった。
そして 最後に " クラムチャウダーは大好物よ " と  ( ^ ^ )


缶スープで とっても 温められた気がした。

 ねっ あったまろっ ( ^ ^ )

広島ブログ↑に参加しています 
話して発散させる という 感情の発散の仕方が ヘタクソだ。
どちらかというと 動いて発散するタイプ

人に話して 聞いてもらおうと 自分のことを 話そうとすると 
何だか 自分が 壊れていってしまいそう に 思うことが ある

だっ 駄目だ・・・。  ストップ 仕切りなおし
話しは 訳が わからなくなる。

若い頃は 若いなりにもう少し 自信も プライドも あったから
失敗なんてある程度 納得出来たら 自分の中から 跳ね返せていた
きっと 今よりは 余裕があった。
 今は 考えないようにする 逃げ道しか 持っていない

昔から 人に相談をするタイプ でもなかった
「 ひとは 悩んでいても 自分で答えを見つけるまで 
なんにも 言わないよね 」

その時に 1番 信頼していた 寮で同室の友達に 言われた。
気が付かなかったな そーかもしれないなぁ と思っただけだった。
 今は答えさえも よく見失うので 話したいんですけど・・・

昔 友達が 会話の中で 言ってくれていた
何気ない 私への言葉は 私が わかっていない私のコトを 
よく あらわしていたのかもしれない

で 最近 皆と わいわいするのって とっても 楽しい( ^ ^ )

 たまには こんな日記

↑広島ブログに参加しています 
弱点は きっと 沢山ある そのなかの 大きな ひとつ

 " 自分との戦いに かなりの確率で 負けてしまうトコ "

    ・・・ 人の押し にも 雰囲気 にも 弱い ・・・  


あなたの 弱点は 何ですか?

↑広島ブログで市民球場 
受付にいるか グランドにいるか 放送席にいるかな
子どものいる友人と 一緒にすごしていると
ときおり 友人の 昔は見えなかった 一面
父性 母性に ドキッ とすることがある。
そしてそんな自分に なんか照れて
ちょっぴり とまどったりして ちょっと 新鮮

子育ての中で 子どもと 一緒に 
本を読んで 歌を歌って これはなんだろうって モノを楽しんで
子育てって 自分たちが 忘れてしまったことを 学び返すのかなぁ

子育てをしながら また 生きている様

↑広島ブログに参加してます
人は、頑張る理由がないと 頑張れない。

見つけたのは → こちら

だから 簡単に 頑張れ といわれても
困ることや なんで? と思うこともあるのかも

 なっとくした がんばろう

↑広島ブログに参加してます
問題行動を 起こすのにも 理由は あるのだろう
けれど  " 誰でも よかった ~ "  こんなの ついたもの 
理由に なるのだろうか していいのだろうか
自分に どんな理由があるにしろ 
他の人に 危害を加えて 何もかもを 奪っていいなんてわけない
理由があって許される そんな範囲なんか とっくに超えている

 街を歩く その後ろから 「 誰でもよい 」が ふりかかってくる

↑広島ブログに参加してます
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]