ブログ Desert Rose 思うこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか 気の落ち着かない 子どものように 我侭な 自分 がいる
人は人で 自分と考えるペース も 気が 付くことも 違うのだから
なんで気持ちよく いい人でいられないのか と 自分をなだめる

けど いつも私から連絡して 誘って 準備して・・・が
多くなると たまには 逆に 誘ってほしいと思う事もある
腹がたって・・・ とまでには ならないけど 少し寂しい
心に葛藤が 見え隠れするならば 少しは 距離も 必要かな・・・。

考えてみる 
私もそうできる人には つい頼ってしまっているのかも 知れない
気をつけるのは そっちだ 心当たりは? 

私が甘ったれ ごめんなさい

 頑張れ↑広島ブログ 
PR
読んでいるメルマガから 見つけた 怒る ルール

不満を ぶつけること 自体はいいが 
不満の ぶつけ方 を 間違ってはいけない。

 ● たった今起きたことについてのみ、怒ること。
   過去の不満を持ち出したくなったら 理性全開で、こらえましょう。
   「その場で 言わなかった 自分が 悪いのだから・・・」
   そう思って、あきらめましょう。
   「思い出し怒り」、「まとめ怒り」は こじれる原因になるのです。

そうだなぁ ごめんなさい と思った。

  こらえる わすれる

 広島ブログに参加しています 
最近 ぼそっと出る 短いつぶやきの方が 
自分らしさが 出ている気がする。

自分のみの世界で 誰にも気遣う必要がないので
結構 ブラック だったりする
( まぁ 大体 気遣いは ヘタクソだけど )

自然に 出てくることで 自然に忘れる
後で なに思ったっけ と思い返しても 思い出せない

どう つぶやいたか 忘れたけど
夕暮れの空間が パステル色で 不思議な気がした 風景のこと や
ひっどいなぁと 自分で こんなのオシマイだと思う キツイ事

悪く思った事は どうせ自分で どうも出来ないから 
精神衛生上 覚えとかないほうが・・・ 忘れて正常と 思えばいいや

少しは 自覚した方が いいことを 忘れるのは 
自分に 甘い ということか・・・。
それ結構あった気がする それ 忘れんなよ。

 何を つぶやく? 
自分が・・・。

はぁー

君は 何で 自分のための努力が そんなに 出来ないのぉー
遊ぶ事だけ 本気に なるなぁ

夏休み終わるよっ。

おかげで 全然変わらんじゃン 私
真っ黒に なっただけだ・・・。
キャンプに 行きたい

↑ 頑張れよ は こちら 
知合いに とっても おおざっぱで 
おおらかで 楽しい おじ様がいる

剣道大好きで 剣道5段の腕前 今6段に挑戦中
私には わからない世界で 話を聞いていると楽しい

剣道に1番大切なものは 何ですか? と 聞くと
 " 気持ち " と すぐに答えが 返ってきた。

" 充実した気 " が 大切だと

そのやり取りが たまらないのだと

何だか 聞いていて 気が良かった ( ^ ^ )

いろんなものに 同じものがある気がする

↑広島ブログに参加しています
人と話すということ おもしろいなぁ と思った
目線が違ったり 方向が違ったり 距離が違ったり で
それを知ると 自分の考えも ゆるく広がる

思い考えていた事が 見方が変わると 
けっこう 楽に 軽くなれたりする。

相手の考え方を 理解する作業も 自分の思う考え方を
相手に わかってもらう作業も

近づける作業は 自分の力を抜く作業でもあるようで 
発見もあって 面白い。

さぁて お盆だ。 どう過す・・・働く!!

頭堅くなんないように ( ^ ^ )軽く 

↑広島ブログに参加しています
心の何処かにある

 自分も 何も求めないから 相手からも 求められたくない

これは 甘えなのだろうか?

なんなのだろう?

無理をせずに 自然で いたいのだろうか?


オマケに 自分のための 努力って なかなか出来ない・・・。
トンって 押されたら するのにねー。

なまけモノ なのだ ( ^ ^ )

↑広島ブログに参加しています
ときどき 思う 
「 その 親切 間違っていませんか? 」って

いくら 正しいことでも 他人相手に 振りかざしてしまうと
時に 乱暴で ひどく 迷惑なこともある。
 
   その正義は 自分の中だけでは いけないの・・・?

その親切な 正義は 相手にとって
自分が 言いたい ごもっともな正義 は 大丈夫ですか?
親切が 自己満足 に なって ないかな・・・?
何も 気が付かなければ 正義なのだから 言うのは簡単
本当にその相手に 対して 当てはまってますか?
見えていない部分はありませんか?
言う相手の事を 本当に 理解していますか?
あなたが 言うべきことですか?

   なんて 思って しまう 

“ 良薬 口に苦し ” 意味とは 全然 違うけど 
苦くても ちゃんと 体によく聞くのならば いい
けど 副作用ばかりが 強すぎる 薬は
かえって 体に 毒になって 痛い 使うべきでない 薬になる

“ 覆水 盆に返らず “  これも 違うけど
コップに いっぱいでこぼれそうな 水を
こぼれそうだ こぼれそうだ きっとこぼれると 騒ぎ立てて おいて
こぼれたら ほらこぼれた 思った通り !
だから 言ったでしょ なんて・・・

こぼれた原因は 水のせい ?
もしも 騒がずにいたら ? 台を 揺らさなかったら ?

今は こぼれそうでも 少し時間が 経てば 水も 少しずつ 蒸発して 
こぼれずに 持ちこたえられたかも しれない

   なーんて 思って しまう 


ほどほどに 気をつけようっと

↑広島ブログに参加しています
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]