ブログ Desert Rose 子どもの頃 母につかれた嘘 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃 エビフライが 大好きだった 私は
尻尾のカラを パリっと 割って 食べれるトコを 中まで 食べていた
すると それを 止めさせようとした 母が 
「 海老の尻尾には が あるんよ 」  と 嘘をつき
信じた私は 簡単に 食べなくなった。
大人になって 毒なんかない事に 気がついた。

それを 友達に 話すと 友達の 家では
ステーキ が 豚のかたまり肉 だった とか
ケーキ が アイスケーキ → アイスクリーム の ことだったとか
メロン が だった こと などが 沢山 発覚

ママ達 かわいい 嘘 ついてないですか? 
 
 ↑広島ブログに参加してます
PR
≪  270  273  272  271  268  267  266  265  241  264  263  ≫
HOME
Comment
無題
鶏胸肉の料理を「これ、何の肉なん?」
と聞かれ、「実は…カエルの肉よ」って
答えたりします。
反応が面白くてついやってしまいます。
疑いながらも一番信じてしまうのは
長男坊だったりして(笑)
天津甘栗 URL 2007/04/07(Sat)08:35:19 編集
天津甘栗さん あらまっ
またまた鶏胸肉を カエルの肉 なんて また信じそうなトコ
長男坊は 素直ですねぇ( ^ ^ )
2007/04/07 15:11
私のついたウソ
私が娘についたウソは ばれてしまいました。
自分のブログの記事にしていますのでトラックバックさせていただきました!
茶種 URL 2007/04/07(Sat)09:28:14 編集
茶種さん ありがとうございます
是非 見に行かせて貰いますね! 楽しみです( ^ ^ )
2007/04/07 15:13
できなかった・・・
ごめんなさい。チャレンジしたのですがトラバできませんので こちらのブログURLにリンクしました。ごめんなさい。
茶種 URL 2007/04/07(Sat)09:30:32 編集
茶種さん 私も トラバは よく失敗してますよ
知っている方に 練習もさせてもらったのですが 先日 上手に失敗しました。 少しだけのぞきに行きましたが とっても写真が良いですね 感心します。 またゆっくり遊びに行かせて下さい
2007/04/07 15:16
無題
コーラ飲んだら
骨が溶けるとか、
コーヒー飲んだら背が伸びないとか
ウソなんでしょうか?
未だ信じとるんじゃが・・(笑)
あんこや URL 2007/04/07(Sat)10:09:40 編集
あんこやさん 昔ありましたね
コーラに 歯をつけておいたら骨が溶けるとか あったあった
えっまだ信じてるんですか??? 本当なんですか?
2007/04/07 15:19
ウソをつかれてるか
嘘をつかれてたかは
分かりませんが、エビフライの尻尾って
食べちゃいけないんですか?
私は、最近えびの尻尾を食べるのがすきなんですけど。
カルシウムが多そうじゃないですか?
これは嘘?
りなパパ URL 2007/04/07(Sat)11:14:01 編集
りなパパさん 今では 私食べちゃいますよ
私も カルシウムが多そうって 期待があるんですけど
別のものだったりして・・・(笑)
2007/04/07 15:21
海老の尻尾
あながち嘘じゃないかも?
海老の尻尾と頭にはとげがありますよね。
自分自身を守るために。
海老の種類によっては、毒があったような気がすが、定かではないです。
でも、植物でも動物でも美女でも、とげには毒があるんじゃ・・・・
ひとさんは????
やんじ URL 2007/04/07(Sat)12:22:23 編集
やんじさん そうなんですか
私は 間違いなくお腹を壊すと思いますよ 変な毒があります(笑)
2007/04/07 15:23
無題
はい、年中エイプリルフールの我が家。
ステーキ食べたらお父さんになるとか。
ええ、高級食材に絡む嘘が多いです。
 えーーこんなのダメ?
masami URL 2007/04/07(Sat)13:45:58 編集
masami さん そう 高級食材にカラムんですよ
masamiさんの所の食卓は楽しそうだなぁ・・・
だって 魔女 なんだもん ( ^ ^ )
2007/04/07 15:35
無題
穴子をウナギと言うて食わされてました。

エビの尻尾論は恐らく
「尻尾まで食べる大人になるとみっともない」
と思ってお母さんがしつけたんでしょう。

私は、エビは尻尾と頭が一番旨いと思ってますがね。
なん吉 URL 2007/04/07(Sat)14:24:10 編集
なん吉さん 当たりです
母しつけ説 私もそうだと思います( ^ ^ )
私もエビの頭も美味しいです!!
穴子とウナギの差はいつごろわかったんですかね(笑)
2007/04/07 15:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  270  273  272  271  268  267  266  265  241  264  263  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]