ブログ Desert Rose 強い人 弱い人 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 誰かの為 には 強い人
 自分の為 には 弱い人

私の周りには こんな人が 沢山いるような 気がします

けど 私も きっとそうです。
人には 頑張ってって 言ってあげたい、積極的に 手伝いたい
だけど 自分のことは なかなか そして分かりそうで 分からない

なぜか 嫌 っていう感情は あんなに よく分かるのになぁ
どうしたいか とか 前向きになる為 のことって
自信がない 自分に 嘘つけないぶん 分かりにくい
そして 妙な程 楽観的に なれなかったりね
うまく行かなかったときのための 予防線
そんなものを はる労力よりも 前向きに なれた方が
うまく 行くかもしれないのに 心に クッションが いる

好きな人には とっても 頑張ってほしい と思ってしまうって ことは
まず 自分を好きになるのが いいかな
 いつも 皆ありがとう
キライで 好きな私 頑張ってイコ

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  271  268  267  266  265  241  264  263  262  261  260  ≫
HOME
Comment
自分自身
分かっているようでわかってないような気がします、自分の事。


ほんとはどうなんだろって?結構考えちゃいます。


遊びに行くときはイケイケ!なのですがね  笑


以前自分の本質の事ココに書かせてもらったのですが友人曰く

「おまえは おひとよし だよ 笑 」

とか、言われて少しショックだったの思い出しました・・・

おまけに おひとよしシールまで三枚も もらって


なんとなくひとさんにも似合いそうかな? (^o^;
オキタくん 2007/04/04(Wed)07:21:33 編集
オキタくん そんなシールがあるのですか ( ^ ^ )
なーんか 自分の事が いちばん わかんないですね
自分の為の努力が出来ないのが 私の欠点です
2007/04/05 00:30
そうですね
弱いと、好きな人のために思っていても無力な自分を嘆きます。
強い自分で、元気な自分でなければ、誰の支えにもなれませんよね。
自分に自信が持てることが大切かな。
私は、まだまだ。
でも、もう少しかな?
やんじ URL 2007/04/04(Wed)07:34:31 編集
やんじさん もう少しは いいですね( ^ ^ )
自分に自信を持つって 難しいですねぇ
何もしないよりも 何かやってたら そのうち つくかなっと
2007/04/05 00:33
無題
また、何かあったん?
強い自分
弱い自分を認めて
自分を好きになっていくんよ~
あんこや URL 2007/04/04(Wed)09:20:21 編集
あんこやさん ありゃゃ
またって 書きましたねー ( ^ ^ )
> 強い自分・弱い自分
はーい( ^ ^ )/ ありがとうございます
2007/04/05 00:34
何かあった?
ひとさんらしくないブログですね。
なにかあったのでしょうか?
相談に乗れることなら乗ります。

人はみんな予防線張ってクッション持ってるんじゃないかな?

みんな傷つくのはイヤだしね。
でもそれを恐れちゃいけないんだよね。
日々前進して行きましょう!!
(俺自身にも投げかけてます。)
ガンバレひとさん!
ガンバレ俺!!(笑)


あんこやさんの意見共感できます。
yoshi URL 2007/04/04(Wed)21:27:26 編集
yoshiさん いえいえ いつも 何となく 思ってたこと
私らしくないっていうのが 意外で 嬉しく( ^ ^ )
今私は 色々と 考える時期なのかも ありがとね 
2007/04/05 00:37
無題
ひとさん。私もそうです。
でもきっと自分を好きになる事が一番大事なんですよね。と、自分自身に言い聞かせながら生きて行こう・・・
ゆう URL 2007/04/04(Wed)23:55:35 編集
ゆうさん ありがとう ( ^ ^ )
結局自分がしゃんとしないと 何をしても 何処かでうまくいかなくなっちゃうんですよね 自分を 好きになって あやしながら 行こうかと

2007/04/05 00:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  271  268  267  266  265  241  264  263  262  261  260  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]