ブログ Desert Rose 大好きな食べ物 その3/3 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事   お好み と ラーメン と 牛丼
   ■ 大好きな食べ物 その1/3
   ■ 大好きな食べ物 その2/3

そして なんといっても 焼鳥屋 大好き
小さい頃 家族で よく焼鳥屋に 行っていたからだと 思う。
鳥皮の 味噌煮込みが 好きで 家でも 鳥皮を買ってきては よく作る。
( あー確か ゆうさん 鳥皮苦手じゃなかったかな・・・。 )
沢山作って タッパに入れて 冷凍庫に ポイポイと 放り込む
気が付けば なぜか 酒の肴 ばかり 冷凍庫で 固まっている
牛スジ煮込みとかね コンニャクは冷凍したら×です

時々 買い物をしないことにして 我慢して 食物が なくなるまで
冷蔵・冷凍庫在庫処分を 行う 今の問題は 3種類の キャベツ
通常キャベツ ・ 春キャベツ ・ レッドキャベツ

いつも 最後頃の 食生活は なんか貧相で 自分で かわいそう。

焼き鳥サイコ- ( ^ ^ ) / 行きたい

 ↑ 広島ブログ 好物
PR
≪  262  261  260  259  243  218  256  258  257  255  254  ≫
HOME
Comment
やきとり
いいですね、やきとり

大好きですよ~♪

ビールをあおりつつ一本

またもやビールをあおりつつまた一本・・・

おおぐいなのでおよそ30本  生ビールは7杯
あとは野菜焼いたのも好きです。

皮の味噌煮ならどんぶりばちてんこもり !

よく、味わって食べろと言われる     (;^_^A


筋肉、内蔵、皮・・・

どれが一番お好みなのかしら?
オキタくん 2007/03/27(Tue)07:22:15 編集
オキタくん でしょ
焼鳥 と ビールは 仲良しです 筋肉、内蔵、皮 どれでもOK♪
それにしても オキタくん 食べる量 すごくない・・・?
2007/03/28 00:59
鶏皮好きです!
塩胡椒してカリカリに焼いた鶏皮大好き!
(私の方は手間がかかっていないよね)
コラーゲンたっぷりだしね(^o^)
私も現在冷凍庫在庫処分市です。
冷凍ご飯と・ミンチ・鶏肉のみになりました。何作ろ?
昨日ひとさんの痛々しい指を見た後、包丁で人差し指の爪の横をキャベツと一緒にバッサリ切ってしまいました(>_<)
現在切った所 ぱかぱかしています(T_T)
みかぼん URL 2007/03/27(Tue)08:11:50 編集
みかぼんさん 痛いねぇ バッサリぃ~?
みかぼんさんの ぱかぱか は 血が出るじゃんかぁ~ 
しばらく水仕事が困りますね。 ぱかぱか ひっつけて!!
2007/03/28 01:06
焼き鳥屋でバイトしてました。
そして毎晩流れ川を彷徨っていました。笑
普通のキャベツは、ボイルすれば1個食べれます。ポン酢にマヨネーズ・・・
やんじ URL 2007/03/27(Tue)12:20:06 編集
やんじさん そうなんですか
私も昔に 焼鳥串もやってる 居酒屋で バイトしてましたよ
ボイルで1個かぁ・・・ポン酢 好きだけど 苦手なんですよね
2007/03/28 01:09
あれ?
鳥皮がダメなのなんで知ってるのぉ~??
焼き鳥も、鶏ステーキも、鶏のから揚げも・・・お料理する時ぜ~んぶ皮、はいで捨てちゃいます。
実家の母がそうしてたから、私もダメなんです。世の皮ファンの皆様、そして夫よ、ごめんなさい・・・
あ。春キャベツはいくらでも食べられます!
ゆう URL 2007/03/27(Tue)17:15:50 編集
ゆうさん ふふふっ 知ってますよ ( ^ ^ )
ぜ~んぶ皮、捨てちゃうんですかぁ
キライだったら そうなりますよね しかたない
春キャベツ やわらかくて 美味しいですよね
2007/03/28 01:12
いいよね~。
焼き鳥俺も大好き♪

皮も好きだけど、ぽんじりが美味い。

内臓系も美味いよね~。
あぁ~食べたくなってきた。。。


そうそうゆうさんはたしか鳥皮ダメだったはず。
もったいないよね~。
あんなに美味しいのに。(笑)
yoshi URL 2007/03/27(Tue)21:20:00 編集
yoshiさん そうだよね
ぽんじり 塩でいきたいね 内臓系は玉紐もが好きです!
私も自分で書いといて 食べたくなってしまった
2007/03/28 01:14
焼き鳥~(^▽^)/
私も焼き鳥大好きです!!
なんせ“串好き友の会”略して“串友会”を
結成するくらいですから(笑)
鳥皮の味噌煮込み美味しそうですね~。
皮がパリッと焼けた手羽先も大好き♪
shinobu URL 2007/03/27(Tue)22:35:44 編集
shinobuさん 凄く 好きそうな人が いた!!
“串友会”いいですねぇ どこがお薦めですか?
良かったら 入れてください(笑)
うん 手羽先も大好物!!
2007/03/28 01:19
保存食に~
焼き鳥はちょっとー、、、。
実家で飼ってた鶏が卵を産まなくなると絞めて晩御飯に出てた。
その絞める光景がいまだに。。トラウマ、、。
うちでもキャベツは現在4種類ほど育ててます(ひとさん宅+芽キャベツ)。
キャベツの「酢漬け」は結構保存が利きます。
ぜひ作ってみてください。
デコポン URL 2007/03/27(Tue)23:57:47 編集
デコポンさん あらっ そうだったのですか
小さい頃のトラウマとか 鳥肌が 駄目だという人 いますよね
4種類も育てるのはスゴイです 前に 芽キャベツ は 拝見しました
かわいいやら 美味しそう?やら 食べたことがありません。
キャベツの「酢漬け」もしたことないですね 作ってみようかな
2007/03/28 01:33
無題
ツレと飲みに行くとワリカンにしてもらえません

6:4もしくは7:3ぐらいの割合で払うハメになります。  (^o^;

ひとつきの食費も結構・・・(笑)


ちなみに焼き鳥は塩胡椒でたべるほうが好きです。
オキタくん 2007/03/28(Wed)10:26:26 編集
オキタくん それは自他共に認める食欲なのですね
私は塩胡椒タレどっちでも好きです。その時の気分によるかな(^^)
2007/03/30 22:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  262  261  260  259  243  218  256  258  257  255  254  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]