ブログ Desert Rose 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  とくあん 広島市中区八丁堀12-5 第2シティビル2F
        17:00~23:00(土曜・祝日~22:00)

仲友 花ちゃんと おでんや とくあん !!

ネギすじみそぽんは 何の料理か分からないくらいにネギいっぱい

ぎんなん食べて 牡蠣の天婦羅食べて 飲んで食べて話して
 鯖寿司が とっても美味しかった!!
アバンセで1500円くらいの大きさのものが
えーっと いくらだったっけ・・・。750円くらいだったけ?
皆さんよく知っておられてて、飛ぶようにオーダーがあって 
持ち帰りする人もあったりで 見る見る間に無くなっていくので
一本取っといて下さいって お願いして キープしました ^ ^
ふたりで食べてちょうどいい量

花ちゃん いつもありがと 大将 とってもありがと!!
大将は 強面でちょい悪系だけど 話すとまっすぐに
思うことを はっきり言ってくれた。
閉店延長まで 感謝

えー 酔っ払ってました
今日は経験を生かして 倉凛・酒の舞 の予定 ^ ^ 
PR
仕事をさっさと終わらせて で 出かける
 カレー大会に誘ってもらった
2Lのペットボトルも小さく見える大きさの釜で
「 これ ご飯 何合? 」 と聞いたら 3㌔ って
 
カレールーは なんL だったんだろう
カレー肉は この際 何でも入れようという気になったのか
色んな肉が入っていて 不思議なカレーになっていた ^ ^
20人位で完食しました。 ごちそうさま

みんなで食べると美味しい ありがとう 
イベント関係仕事の関西の人と話す機会があって
お弁当の話を聞いた
控え室になー
お弁当が重ねて 置いてあったら がっかりするなー
もーえーわい って思うんよ

人の弁当の上に 人の弁当が のっているのは 運ぶときだけやで
運び終わったらちゃんと ひとつひとつを お茶とわけて置いておく
そこに 人の気持ちを 感じて 嬉しくなる

わし こんなことで やる気になるねんなー  ^ ^
さぁ 頑張ってやったろう そう思うねんなー  ^ ^

笑った様子が 可愛らしかった

 あめちゃん 置いてあったら
 もっと嬉しくなるんだって 
電車での帰り途中 宮島からの紅葉狩り帰りの一行さんと
沢山のもみじ饅頭と 席が 一緒になった。

子ども達が 昼から大人たちが " ビールを飲んでいた " と 言うと

大人たちは 
「 あれは缶だけで 中身はコーヒーやで ホットで熱くて困った 」
と 冗談で 笑った

子どもの ひとりが
「 そんな うそつくと つらくなるよ 」と 言った。


ものすごく笑いたかったけど 我慢した
   
ちゅーピーまつりで バルーンで 花を 沢山作ってプレゼント
 
風船なんて ただの 空気の入った 色付きのゴム
けど それを 見て 笑えば
ちょっとしたことが とっても 幸せな気分に なる。

中国新聞のカメラマンの人が
カッコよくて 惚れるかと思った 3人くらい 


部屋の中が風船だらけになるので
 会社で練習してた
よし 頑張るぞ !! なんて思っていたのに
1分後には もとのテンションに戻る
先がながいと感じると ウルトラマンの様な決心は出来ない

おまけに 寒いと負ける
 
ある店舗さんのバックヤード
 どきっとする 言葉がよく貼ってある
階段から扉を開ける前の壁 ひと文字がA4サイズ
色んな言葉が壁一面に貼ってあって 
社員全員の自分の課題が写真入りで貼ってあるのもある
いつも コレを見ると 頑張らないとなーって思う。
何か 問いかけられている 気がしてしまう。

客商売 根性なきゃ出来ない 頭が下がります。

沢山の商品 ひとつひとつに 誰かが関わっている
観音寺で毎月、第2土曜日に開催されている坐禅会に
参加させていただきました。
  
  観音寺(広島市佐伯区)の坐禅会
以前から 興味があった 坐禅
すわってみると 心が透き通らないかな って

座ってみて まだまだうまく禅は出来ないけども 自分なりに
坐禅の後に お茶をいただいて 住職さんたちの お話を聞いて、
また 興味も持ちました。

  " 無になること " は 訓練です

  なかなか無になれずに 色んな感情が出てくることを
  そのままにしておく 考えつめないで " 一念で済ます " 


これは 心のコントロールの訓練でも あるんだなぁと 思いました。
( 自分なりの解釈 ^ ^ )

お話のなかで 覚えておきたいことは沢山あったのに
記憶力が・・・

興味をもたれた方は こちらへ
江島さんの 坐禅に行ってきました 参考 ^ ^
観音寺の日々これ勉強中  広ブロ登録の 副住職さんのブログ
いつも どこへ行っても 迷子になるので 用心して早く出発して 
当然 お寺にも早くつき 駐車場にあった 
大きな檻( 大きい熊が入りそうな ) にいた シェパード犬と遊ぶ
ひとなっつこくて すりよってきてくれるんだけど でかくて触れないし
 " ここ開けてよって " 入り口のとこ 鼻で指すんだけど
      いや 開けれんけんって ^ ^

無は 心の棚のなかにある。 
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]