ブログ Desert Rose 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し肌寒くなってきた 朝の空気のなか
部屋に花のいい匂いがして 花達がいるのがわかる
前の職場での 送別会だった
半月ぶりに会う職場の人たちに なんだかテレくさかった
   可愛い花束を 頂いた
花束なんてもらうの ひさしぶりで 嬉しかった
花の長持ちする季節で よかったなーっと思いながら

薄いピンクの花の葉っぱが なんか豆科の葉っぽくて
美味しそうにみえる
花辞典が何処かに行ってしまって 調べられない

昔 マーガレットの葉が 水菜に似ていて 食べてみたら
あくの強い黄色の花粉みたいな すっごい味がした。 

 まだ お腹を壊したことはない
  
 広島ブログ↑に参加しています 
PR
落ち込むこともあるけれど 
聞き分けよく 凹みなさい
可愛く 素直に 凹みなさい
けっして ヒロインにはならないこと

そしたら きっと いいことあるよ

落ち込むこともあるけれど  私は元気です
  
 広島ブログ↑に参加しています 

いつの間にか パソコンに入っていた写真
 くらいー こーわーいー 
ウェブカメラで悪ふざけしたときかなぁ・・・
リアル・クローズ
「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」

すごい説得力がある・・・。

言われたらすっごく凹むと思うけども
ただの嫌味な言葉という訳ではなくて 
服のことだけを 言っているんじゃないとわかる
おまけにあんなキレイな人が言うんだから許す
許すというより 全面降伏  黒木瞳さん 大好き 

女子は このドラマの中の登場人物から 習いたいことが
沢山あるんじゃないだろうか

 自分自身を 探すコト ↑ 

 広島ブログ↑に参加しています 
仕事場が遠くの日があって 朝早く家を出た
5時は さすがにまだ暗いなー 寒いなーと思いながら 
駐車場に行くと
駐車場で 隣の車の助手席に 女性が寝ていた。
隣の車の持ち主は たしか若い夫婦だった筈
喧嘩でもしたのかな・・・。 
飛び出したくなることもあるけど 飛び出しちゃ駄目だよ
( 出来れば・・・。 飛び出した過去有りで なんだけど・・・ 未遂だし )
楽しく 一緒にいられるといいのに さえんかったね
早く仲直り出来るといいね

 マヨネーズ味噌で 焼きおにぎり

 さて 頑張ってイコ♪ 

 広島ブログ↑に参加しています 
おばぁーちゃんのうちに 行くと
カステラがタッパに入ってるのが出てきた
 このまま冷蔵庫に入ってた

独り暮らしで 歳は歳なりだけど ぼける気配がない
何かと工夫していて 笑わせてくれる。

行く度に ちょこちょこ 変わった食べ物を持って行っていたら
とうとう 「 何も持ってこなくていい 食べ物に脅迫される 」
と 言われた。

 あなたも ハッキリ言いますねー ^ ^  
 
 広島ブログ↑に参加しています 
この10月から 職場を変わった
新しい職場だけど 知っている顔も何人かおり
皆さん 暖かく迎えてくれた。 
いい笑顔を向けてくれて とても好意的に接してくれる
恵まれているなぁと 思った。

昔知っていた 客先の人から 名指しで仕事をもらい
打ち合わせで こちらに 来て頂いて
話している最中に 「今日中に出来る?」と聞かれたもので
今日中って 何時までだろ・・・? と思って
「何時まで 会社に おられますか?」と聞くと
「9時までは おるよ」と 言われた

ついつい 「えー 帰ればいいのにー」と 応えてしまった。
客先の人に
「 そーだよね 」 「 そーだよねー 」「 そーだよねーー 」 と 言われたのに
" うん "  " うん "  " うん " と 3回 うなずいた頃には
あーしまった と思い 笑いながらも 真っ赤に なっていた。

「 じゃぁ 火曜日の3時まで 」と 笑いながら 納期が延びた
「 なら 余裕をもって 出来ます! 」と お返事した。

周りの皆が 仕事しながら 笑っていた
たぶん 若い子からしたら 私は型破りだ
きっと 変わった人が来たなぁと思われている
けど 仲良く しようね ^ ^


 昔なじみからは 相変わらずと思われた
 いっこも 変わってなくて ごめんなさい   
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  たいくつなのは 自分のせい

 退屈してる暇はない 部屋片付けろ  
 
 広島ブログ↑に参加しています 
ふと 口ずさんで 思った 


   郵便屋さん ハガキが 一枚落ちました
   拾ってあげましょ わたくしが

   いちまい にまい さんまい ~


なんで これで 縄跳びを飛ぼうと思ったのか
わからない・・・。

よく考えたら 昔なじみの子供の遊びって 不思議 
 
 広島ブログ↑に参加しています 
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]