ブログ Desert Rose 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

" おかえり " って あったかい言葉だと 思う

待っていてくれる人 子ども ペット
迎えてもらうのは とても 嬉しいことで
そして 私も あたたかく 迎えたい

ひと 対 ひと の やりとりでもあるけれど
自分自身が 家に 楽しく帰りたくなるような
おかえり の環境が あったらいいなと思う

ほっとしたいからでも ゆっくりと趣味をしたいからでも
それは 自分で 作ることも 大切だと思う。

 おかえり ( ^ ^ )
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム ゆっくり5㌔ 簡単ストレッチ

と いうことで 料理 !! ゴーヤチャンプル
 
とき卵を 入れる頃には 気付いていた。
1人しかいないのに 深めのフライパン いっぱいの量が 出来た。
2/3 食べて 降参
PR
私は " だだいま " という言葉を 持ってない 子どもだった
うちの両親は 共働きで 私は カギっ子だったから
家に帰っても 誰もいなかった
だから ただいま と 家に入るコトは 無かった

中高生になって 部活で 帰りが 遅くなる頃に
やっと 家に帰ったら 人がいる という 環境に なったけど
ただいまという 習慣を 持っていなかったから
母親に たびたび 怒られた気がする
子どもは 敏感かもしれないけど
わからないこと 知らないことに関しては 鈍感だ
何故 怒られるのか わからなかった
そして わからないぶん とっても 気まずかった

そのまま 大人になった
1人暮らしの私には 相変わらず ただいまの習慣がない

けど 今になって 少しわかる
友達とのメールのやり取りでの ただいまメールとか
今着いたっていう 到着メールとか
とっても 新鮮で 安心したりする。

仲友のトコには いつも ただいまー っていいながら
鍵を かけずに 待ってくれている 玄関を 開ける
どんなに久しぶりでも おかえりって 迎えてくれる

ありがとう

わからなかった ただいま
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム 風呂だけ
この関係って 両方の気持ちが わかって 初めて
いい関係 なんじゃないかと 思う

出来れば いい関係で いたいね
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
いつの間にか寝オチしてた
漫画の " ジョジョの奇妙な冒険 "
江島さん のところで 教えてもらいました。
  jojoface1 独特の画風です

女子が作るのは パーツが少ないのかも 難しかった
  この顔知ってる・・・
弟の顔じゃんか・・・  

 やっぱり 男顔
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
絶対女性うけする ステキな店構え 黒猫が目印 ( 中区大手町 )
  GAUCHO GRILL ( ガウチョグリル )
  アルゼンチン料理 の お店  
1階 カウンターの前では 肉やソーセージを 焼いているのが 見える
 
肉料理が 絶品で 焼肉屋に行くより 美味しくちょうど良く 食べれそう
お値段もお手ごろで 頼んだ 料理全てが とっても 美味しかった!
 
プリンを2つ頼んだら 同じものが 足りなかったので 
カップに入ったのを 2つを1つでどうぞと だしてもらいました

週末は 予約の取りにくい 人気店だそうです。
週中でしたが 店内は すぐに人で にぎやかになりました。
料理が運ばれてくるのが 少し遅めですが ワインを飲みながら 
ゆっくり出来る雰囲気が とってもいいです。

今度は デートで行きたい ( ^ ^ )
  女子で肉も いいお店 !! 

 広島ブログ↑に参加しています 
 
 よく食べ よく飲んだ  
 
平和公園は ピースキャンドルの子ども達や 灯籠流しをする人達
外国の方達 沢山の人がいて にぎやかでした。
  
沢山の人が 目にしたと思う 影絵 とっても キレイだった 
 
 ちょっと ↑ 大きくなる
   ・子どもの笑顔が救いだった
   ・家族のために生きなければと思った

カラーのもので、ほんわかしている

 家族が テーマなのかな
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
 灯篭流しに行ったから お休み
 
朝の駐車場で 仲友大型186号が 貸してくれた ありがとう
 NARUTO & BLEACH
NARUTO 47巻 泣くかと思った

  大切なものを 失う痛みは 誰も同じ
  正義のために その正義の 復讐のために
  正義は 復讐をうみ 連鎖が 始まる
  今 事象の中に 生き 
  過去を 知り
  未来を 予感する
  それが 歴史だと 知る

 平和をつくるため どう向き合う
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム ゆっくり5㌔ 簡単ストレッチ
夜中に練り物 食べちゃった 2日連続
あー ここ 我慢なのに
 
最近 またジムに 通いだしました。
11月3日の 平和マラソンを 考えると ちょうどまる3ヶ月程
今回は 走れるようになったら 10㌔参加にしたいなっ・・・と
全然 運動していなかったので 走る事に慣れるコトから始めるつもり
なんか 1人で 汗だくになってるんですけど・・・。

ついでに ダイエット? も 再開
告白仲間の ebikoさん masami♪さん
ちょっと バタバタしてたからか? 筋肉が落ちたのか? 
よくわかんないんだけど 私-3㌔クリアしたよ
つまめるというか つかめるトコは まだ余裕がある・・・
もともとが重かったんだから もうちょっといけるか 頑張ってみる

 とりあえず 2週間 頑張るんだ ( ^ ^ )
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム ゆっくり5㌔ 簡単ストレッチ
 
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]