ブログ Desert Rose 大丈夫 の お守り 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は 最近 色んなことが 結構大きく 起きる。 今年始まってから・・・
何とか 親切な人 (知らない人) に 助けてもらったり (感謝)
それなり対処出来た ? ことなので 大したことではないと 思おう
  大丈夫なのだ ! !  本当なのか・・・。
とうとう 友達に 
“ 呪われとるね お祓いに行った方がええよ ” と 言われた・・・。

と いうことで 神様に会いに 行った 
初めての乗出し新車を買った 仲間友達の 交通安全ついでに
「神様 面倒 見切れんって お休みだったらどうする」って言いながら
仲間達と こわごわドライブ 凄い遠回りをして 神社に到着。
 お守りを購入。皆 好みがバラバラ
私が選んだのは ふさふさも 鈴も 付いていない 超シンプル

そして また別のトコの 仲良友達に 心配してもらっていて
「 お守りを用意してるから 」と お守りを 受け取ると
なんと クリスタルの原石 だった 
てっきり お守りといえば " ○×神社 " とかと 思っていた。
人のセンスって こういうところにも でるんだ・・・。 唖然
頭の中 の 固定観念が スーっと 透明になりました。

心配してくれて ありがとう 頑張ります

皆で買いに行ったコトお守りにという気持ち が お守りになる
お守り自体が効くのではなくて 願いを身近に置く ということが 
心に意識させて 効くのだと思う ありがとさんきゅ

    負けんもんね( ^ ^)/b
  
 ↑ 広島ブログに参加しています
  1日1回有効の 投票機能です
PR
≪  219  217  187  215  204  208  212  196  195  210  207  ≫
HOME
Comment
無題
お早うございます。
ステキな水晶の原石・・・
お守りの意義、とても善いと思います。
柳のようにたおやかに、いきたいものです。
凧の糸 2007/02/15(Thu)08:12:09 編集
凧の糸さん ありがとうございます。
嬉しいです(^^) " たおやかに " いいですね
水晶は何故か 心が スッキリする気がします。
2007/02/16 02:34
無題
水晶いいですね~
石にはストーンパワーがあると言われてるみたいですよ~
確か我が家に本があったはず・・
もちろん
我が家ものクリスタルはあります~
たまには、真水で洗って日光浴させるんだそうですよ~
あんこやのぼやき URL 2007/02/15(Thu)09:36:36 編集
あんこやさん ありがとうございます
真水って ミネラルウォーターが 手っ取り早いですかね
今週は休みに日光浴出来そうに無いですね
2007/02/16 02:36
神頼み
神様には、お願いはしないことにしています。
いつも神様の前で誓っています。
「無事にすごします。見守っていてください」とね。
お守りは、肌身離さず身近な場所へ、
それはお守りを見ると、自分が誓ったこと。
もらったお守りなら、その人のことを考えると、日々を大切にすごさなければいけないしね。
だから、お守りは大切な人には渡します。
やんじ URL 2007/02/15(Thu)12:19:39 編集
やんじさん 私も神様に頼むことはないですね
お願い事は神様にこっそりうちあけますけど(^^) 
お守りは 色んな事を思い出すほうがいいですね
2007/02/16 02:40
無題
クリスタルの原石、綺麗ですね。
お守りとクリスタルと心配してくれる友達の思いが、ひとさんを守ってくれてますよ(^o^)
みかぼん URL 2007/02/15(Thu)13:39:52 編集
みかぼんさん 原石は初めてなんです
やっぱり見たら さー頑張ろうって思いますね
みかぼんさんのトコにコメントしたら混雑エラーでした
またチャレンジしますね!
2007/02/16 02:42
無題
ステキなお守りですね。
皆の思いでひとさんを守ってくれると思います。
あい URL 2007/02/15(Thu)19:47:35 編集
あいさん 凄い不運が続いたんですよ
流石に友達も不憫に思ったのかも知れません。
流石に持っては歩けませんけど(^^)ポケットに入れたら痛い
2007/02/16 02:51
一番大事なのは
お守りに込められた気持ちってことですよね・・・。
私も、丁度三年前に、大好きな人からお守りをもらったよ・・・それはすごい力を発揮したよ・・・ってもう消費期限すぎちゃったけど、今でも大切な宝物。。。
ゆう URL 2007/02/15(Thu)22:57:54 編集
ゆうさん 気持ち そうですね
消費期限・・・。こらーゆうさん 表現が現実的・・・。
大好きな人からもらったお守りは いま休憩中だけど まだ効き目はある筈 宝物になってるのが証拠です(^^)
2007/02/16 02:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  219  217  187  215  204  208  212  196  195  210  207  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]