ブログ Desert Rose JRA 体験 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   JRAに 行ってきました 
職場の人間で 試しに行ってみようと 皆で現地集合 !
予想など ちんぷんかんぷん 全然 わかりませんでしが
100円単位で ちまちま馬券を買って 馬券販売機の速さに感動したり
いろんな人がいるなぁと 人間ウォッチング 
皆さん 黙々と予想新聞をみて マークシートに記入 あんまり活気は
感じられない 馬が目の前で走らないからかな・・・。 

前に行った事のある 宮島競艇には予想屋さんはいるし、赤ペンを片手に 目の前で走るボートに向かって オッちゃんたちが サセっ! マクレ! サキマえ! などと わいわいやってたけど 
JRAは 小さなテレビ中継の前で 皆さん 静かでした。 えっ 普通 ?

今回 面白かったのは かけた1番狙いの馬が 走り出してすぐに騎手が落馬してしまい 馬だけ走ってて 結構早かったことかな( ^ ^ )皆で あ~ぁって ずーと笑った。

お腹がすいて 駅前ひろば の お好み物語 へ行きました。
26店舗もあると どこの お店に 入ろうかなんて とても迷う
パンフレットには 色々な店特徴の紹介が載っていて 最後に

あみだくじがありました。

 お好み焼き 大好き

 ↑ 広島ブログに参加しています



PR
≪  204  208  212  196  195  210  207  209  206  205  190  ≫
HOME
Comment
JRAは
私も行った事あるよ。
夫が広大に入院中に買いに行かされた。
有馬記念だったんだけど、それが入ったので嬉しかった思い出が。でもさすがに一人で馬券買いに行くのは勇気がいったわ~(ーー;)
ゆう URL 2007/02/12(Mon)13:27:58 編集
ゆうさん ご主人の入院中の 楽しみかと思って
頑張って買いに行ったんでしょうね 優しい!!
女の人がなれないのに1人で馬券買いに行くなんて それは絶対に勇気がいったでしょうね。 私もドキドキしながら 現場の待合せに行ったんですモン ほとんど男の人ですよね。馬がうまく入ってくれて良かったですよね
2007/02/12 22:27
私いったことありません。
私行ったことないのです。
前を通ったりしたことはあるのですが、
なぜか行く機会がなくて…
興味はあるのですが
りなパパ URL 2007/02/12(Mon)14:32:20 編集
りなパパさん そうですか 私は好奇心で面白かったですよ
100円でもかけれるので割と手軽でした。けども あんなに馬が走ると 初心者の私は全然わかりませんでした。競艇の方が出走が少ないので偶然でもあて易いのかも 競艇場では たまに子供向けのイベントもしてます。
イベントだけいく家族連れの方もいらっしゃる様ですね
2007/02/12 22:27
独身OL時代に行ってました
もう10年以上前だけど、独りでも自転車こいで、最上階の禁煙フロアで耳に赤えんぴつを挟んで新聞広げたこともありました。一度やってみたくて(*^^)v母親に頼まれて買いに行ったり換金したり。今はやってないです。
ebiko URL 2007/02/12(Mon)14:41:35 編集
さすがebikoさん 何でもやってますね
今は禁煙で喫煙のブースがあるみたいでした。まず スポーツ新聞を見慣れないと・・・。 全然わかりません とりあえずマークの多い◎とか○を見てはマークシートに記入するんだけど 全然きませんでしたね。
2007/02/12 22:32
無題
俺はG1レースだけします。
前はウィンズに買いに行ってたけど、最近はネットからとか買いに行ったりとかですね。

ひとさん、ウィンズ(WINS)は場外馬券場のことですよ。
JRA=ウィンズです♪


お好み焼きも最近食ってないな~。
よっしー URL 2007/02/12(Mon)22:37:08 編集
よっしーさん あーありがとね
「ウィンズ どこですか?」 は 本気で言ってました。
ありがとう はっ恥ずかしい~。
お好み焼きはねー大好物なんですよ
ふふふっ この前自分でキャベツ使って3日間お好み焼いて食べました。
2007/02/13 00:01
予想が楽しんですよ
随分していませんね。
馬の過去の成績、右回りが強いとか、馬体重は?騎手の性格?休養期間は?最近の成績は?その時の騎手は?馬場の状態は?などなどを予測するのが思い白いんですよ。
やんじ URL 2007/02/12(Mon)22:37:25 編集
やんじさん そうなんですか
まだまだ予想の面白さに達するには程遠いですね
わー馬見てみたいとか 走るのTVじゃなくてみたいとかの 興味の方が多いです。そんなに考えるトコがあるなんて頭使うゲーム???だったんですね
2007/02/13 00:04
無題
うちの夫はもっぱらネットで買ってますねぇ。でも、職場の先輩に頼まれてG1なんかをWINSに買いに行くらしいですよ。で、その時ついでに買うのに限って「来る」(=当たる)らしいです(笑)

ちなみにうちの母、あそこで働いてました~(^_^;)

チラシのあみだくじ、ナイスアイデアですね。
しいた URL 2007/02/12(Mon)23:02:19 編集
しいたさん 競馬人口って多いんですね
ネットで買えるんですね JRAに行っている人達より競馬人口って見えないトコデ多いんですね。ついでに買うのが当たるのは 欲が無いから当たるんですかね。そういえばしいた家はこの前大きく当たってましたよね。お母さんも競馬詳しいのかも ( ^ ^ )
お好み物語は 通路を通るとあっちこっちから勧誘がかかります。
一周しても沢山ありすぎてピンと来なかったんですよ。
パンフレットを作る側も決められないかも・・・って思ったのかも知れないですね。
2007/02/13 00:28
無題
そういえば中に入った事はないですわ。
いつも夫が買いに行く間、換金しに行く間に運転席に座ってる役なもので(笑)
天津甘栗 2007/02/13(Tue)00:27:53 編集
天津甘栗さん 納得ですね
駅近くで 車を ちょっと止めておく所なんて無いですもん
対物の中は ああいう場所独特の雰囲気をもつ空間ですよ 割りと空気も施設も お掃除の方がこまめに動いていらっしゃるのでキレイです。 あとは 皆さん 真面目に競馬をやってるって感じです。
2007/02/13 12:23
馬の顔
JRAに行かれたみたいですね。

シュールな社会見学は以外と楽しいものだと思います。


次回見学の機会があるのでしたら優勝した馬の顔にも目をやってみてください。

つぶらな瞳をうるうるさせて喜んでいる顔がとてもかわいいですから。
オキタくん 2007/02/13(Tue)15:51:41 編集
オキタくん 思いつきませんでした
優勝した馬の顔を見るなんて思いつきませんでした。喜んでいる顔なんですか~まぁっ 馬にもわかるんだ(^^)見てみます。 じゃぁ負けた馬は負けたのがわかるんでしょうか・・・。
2007/02/14 01:08
そうじゃった
負けた馬の顔には私も気が付きませんでした。

クローズアップされることが少ないので見落としです、 ちょっとうかつでしたね  (;^_^A


でも、きっと走り終えて満足した顔か、負けてしまって悲しい顔か・・・



表情の変化はあると思いますよ



思いたいです。 (^O^)
オキタくん 2007/02/14(Wed)07:14:58 編集
オキタくん 負けた馬の顔は確かにTVには
映らないかもしれないですね よく馬を知っている人ならわかるかも
きっとおとなしい動物だから よく見ないと分からないかな
2007/02/14 23:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  204  208  212  196  195  210  207  209  206  205  190  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]