ブログ Desert Rose 広島ブログ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加 してわかる 地域コミュニティ 広島ブログ
ブログで こんなに コミュニケーションが 生まれる
ブログつながり ブログ仲間って 不思議 面白い( ^ ^ )

楽しみですね 「 山口ブログ 」 生まれるそうです 
■ 関連記事 ■ 
 マスナガ さん プログ 【 頭の中 】
  → 【告知】 お待たせしました。「山口ブログ」始まります。
 shiozy さん ブログ 【 shiozyの介護生活 】
  → <広島ブログを検証する>
そして またまた コミュニケーションが 生まれます♪

 先輩ブロガー の 文月さんのブログ
   あほうぶろぐⅡ
  文月のオボエガキ 思い立ったら吉日♪で書いてます。


こちらの 文月さんが「高陽(ブロガー主催)オフ会」と いうことで
野外オフを 企画思案中 ご意見を 求められています。
自由時間参加 ・ 家族参加 ・ 会費なし (手弁当など)

私も日にちが合えば参加したいです。
ピクニック気分 いいよネ キャッチボール したい
 興味ある方 ご意見は
  こちらまで → あほうぶろぐⅡ 業務連絡:意見求ム
  ここは 地域コミュニティ ↓
 
 ↑広島ブログに参加してます
PR
ブログ関係と いうものも 面白い 初対面の筈なのに 距離が近い
皆 自然な 笑顔だから すぐに 打ち解けて すっかり 皆 楽々ペース
2次会は ebikoさん幹事・進行 での カラオケ でした。
実は 私は カラオケは 皆との雰囲気は大好きだけど 歌うタイプではなくって 3年前に1回位行ったかなぁ しかも歌わなかったような・・・。
今回 折角なので 恥ずかしくても 歌う!!
声って 歌ってないと 出なくなる もんなん ですね 実感

歌う ebikoさん んー 色っぽい♡ さすがっ !!
 のびのび声が出ていて 気持ち良さそうだなぁ
あれっ チョコレートパフェ 食べてる人達が・・・。
美味しそうだったね 天津甘栗さん (笑) 
音♪さん の " 白い恋人 " の チョコレートの 差し入れも嬉しかった。
くみさんってね 目が合うたびに にこーって 笑うんよ 可愛えぇ
ebikoさんに続き 男だったらって 感じでした。
ゆうさん の 選ぶ曲は 何故か 英語の歌詞部分から 始まったり
カタカナ読んじゃえって言ってると カナも なかったりする(笑)
文月さん 高い声が 出るの うらやましいヨ

またまた あっという間に 時間が過ぎたのでした。
オフ後 参加された皆さんの 弥生会報告ブログを読んでいると 
なかなか面白い また それぞれの 持ち味が出ているなぁって 

けど 心配事がひとつ お星様に手を合わせて聞いています。
私は そんなに 飲んだ のでしょうか・・・。
まずい 「 爪 」 次には 今度は 「 酒 」 のイメージが ついてしまう
ウーロンチャも ジュースも イッパイ 飲めるけんねー。挑戦者 求む

私は まだ 皆の笑顔が残ってます ありがとう
いろんな人に会いたくなりました 遊んで下さいナ
  
 ↑ 広島ブログ 参加しています ありがとう
昨夜 広島ブログに参加されている方での オフ会に声をかけて頂き
参加 させて もらってきました。

参加メンバー 色女 7人 座った形
くみさん ・天津甘栗さん ・ゆうさん
音♪さん ・文月さん ・ ひと ・ebikoさん

いつも 読んでいるブログの 方たち だったので すぐに 顔も 一致
おひとり様 を 除き イメージ通りでした。
もう出合った瞬間に 「 えー!! 」でした。ほぼ皆さんに 言われてました。
その1人とは 自らを ゴリラ女と称する 赤い ebikoさん です。

とっても 線が細くて キャシャなんです。
手首とか 私の方が 断然 骨太いです。 手も 私の方が 大きい
私と 同じ手の 大きさの マスナガさん 安心して下さい。

私とebikoさんは 喋りながら 何も 食べずに まず ビールが 2杯終了。
私と ebikoさんくみさん2.5L マイサーバーです。  とても 便利!!  ( えっ くみさん 一緒に するな? )
それぞれがもつ ブログのイメージは 話していると 人の イメージに
すんりと一致して とっても親しみ易かった。 

私は 「 爪は? 」 と 聞かれ そーかー 私のイメージってねぇ・・・。
他の ブログさんの タイトルに " 爪 " とあったのにも
私を思い出した とのこと。
ぱかぱかの爪を見せていたら 絆創膏 外している間に 取れちゃった。
 ← 指の 右上 取れた爪
下は 皮膚の 堅くなったものが 凸凹してます。 表現不能

長くなっちゃったので 2次会編に続く
  
 ↑ 広島ブログ 参加しています

お出かけしてきます 参加された方へのコメント 夜に行きますね!!
心配していた通り・・・というか、予測通り・・・。
自分のハンドルネームが 恥ずかしくて言えません でした。
度々作ってもらった名札を見せて わかってもらっていたという・・・。
名札、とても助かりました。
名札終了となった2次会では 誰にも自己紹介はしていません。
それもあって はなまるさん も まるっきり覚えてないと・・・( ^ ^ )
まぁ 大半の理由はお酒でしょうが

「ハンドルネームとして 許せん  自分は名前でよかった」という
お上の お言葉も頂いたので
とりあえず Blue Rose に ( ひと ) を つけ加えてます。
なれていったら そのまま変えてみます。
"ひと"は 中途半端ですが 私の学生時代のころの呼び名です。

どうも職場の人が広島ブログや私の頁にちょこちょこ来ているようです
全部名前にすると、内緒がバレると心配なので・・・。

はなまるさんも 食べた筈 の クリームブリュレ
メディアサプライズの 江島さん と 増永さん が 教えてくれました
■自分は初級~中級ぐらいだと思う人のためのブログセミナー■

何にも持たずに会場に行くと、皆さん ちゃんと筆記用具とノート持参で、まず 自分の能天気さを知り ました。
そういえば 昔からあんまりノートをとった覚えがないなぁ・・・。
忘年会@オフに続き、また広島ブログの方と お会い出来ました。
お昼ご飯食べて コーヒー して 楽しかった。

トラックバックの練習 すぐやらないと忘れる ことが よく分かった

マスナガの「この人の頭ん中」さん
■トラックバックの練習をしたい人のためのエントリ

江島@メディアサプライズさん
■トラックバックは難しい?

練習 これでちゃんと出来てるのだろうか?
何だか迷惑かけずに簡単に失敗している気がする。
※忘年会@オフ※に参加して
最初は人の勢いを感じて少し圧倒されました。
何かを書いている人たちだからかな 不思議な空間がありました

今までは 人の書いているブログを読むときは
書かれているテーマや その人の文章の書き方 話組み 流れのなかで 自分の読み取れる範囲を 自分の持つ解釈で・感性で 人を感じて 自分なりの人を想像していた。
人を知ってから文章を見ると また文章から その人の人柄が にじみ出ている のがわかる
漠然と勝手にあった 頭の中のイメージが 書き変わって
また自分の感じたその人が育つ 
人がわかると 文章の背景も見えてきて 捕らえ方も変わってくる
イメージに色がついてくる様だ 文章にまた違う雰囲気がついてくる
人が変わるわけではないのに 自分の感じ方が変わる 
わかるようになると 何か変わるんだなって思いました。
だから 人は会いたくなるのかな
※忘年会@shiozyさん&ぶんぶんさん共催※に行ってきました。
とっても楽しかったです。皆さんにお世話になりました。
企画に準備・連絡・司会・会計にと本当にありがとうございました。
すばらしい行動力に感謝、皆さんと会えて良かったです。
 ← ネームカード と 紹介文
今日は何かと出かけることが多く、皆さんのブログに遊びに行って
コメントがしたいのですが、時間が無くなかなかです。
夜にお邪魔しますね(^^)
今日は会社に行く家を出る時間の10分前に目が覚めた・・・。
駄目もとでもトライするしかないとバタバタしていたら
なんといつもより早く着いた。
支度の仕方が 女ではない・・・。 部屋が滅茶苦茶だ 

今日の忘年会@shiozyさん主催 には 余裕をもっていこうと思った
忘年会の目玉にもなっている “紹介文”
自己紹介が 他己紹介 になり 面白いなぁと思っていたが
いざ 紹介文を書こうと思うと・・・難しい・・・。
なんたって失礼があってはいけない。
ブログでは御馴染みの人であっても 初対面なのである。
自分の中には 文章から 自分の器量で 読み取った その人がいる
まだ これは 自分の中の "自分で創った人" でもある。
器量不足から文章から読み取れてない面や ブログには書かれていない面も多々あるだろう。
どうしよう・・・。けど 書いて ( ^^) 提出-。

今日は色んな人の紹介文も楽しみである。
私が紹介文を書いた“○○さん”のブログに 私がお邪魔するようになったのは 多分どこかで私と似ている部分があるのを感じるからだろう。共感出来る部分に 素直に気持ちが入っていく とても自然に
だからとても読みやすい。
今日は よろしく そしてこれからも よろしく お願いします。


ここにも行きます どうですか? (^^)
■自分は初級~中級ぐらいだと思う人のためのブログセミナー■
日 時 : 2006年12月10日(日) 10:00~12:00 
場 所 : 広島市まちづくり市民交流プラザ
≪  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]